海賊二輪車

  • Day:2008.10.13 10:06
  • Cat:xoxo
-

ずっとおさがりで我慢してたからね、と
下のチビに新車を買ってあげたのです。

Costcoで発見したHUFFY社“海賊仕様”BMX/16in。
ボクも下のチビも一目ぼれしてしまい即決でした。


見た目のかっこよさもポイントでしたが、ボクが惹かれた理由のもうひとつは
この自転車は、後輪&駆動部以外すべて自分で組み立てる、ということ。

前輪を取り付けハンドルを取り付けサドルを取り付けペダルを取り付けブレーキを調整し。。。


まるでプラモデル感覚。
時折「大丈夫なのかな?」っていう米国ならではの箇所もありつつでしたが
2時間かけて、最後の“海賊旗”を取り付けたらなんだかとても「達成感」


-

完成した頃はすっかり日が落ちてたけれど家の前で試乗会。

「ちょーかっこいいんだけど」と連呼しながら走るチビは
まだ補助輪が取れてないけど、クルマと同じで気に入ったものに楽しんで乗るのが一番だね、と。




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/16 12:05
Comment Form
公開設定

