ライブとカラオケ休日

  • Day:2008.10.06 14:11
  • Cat:xoxo
日曜の夕方。
出掛けた帰りに買い物がてらららぽーと豊洲へ。ららら?

お目当てのゴミ箱(クルマ用/やっぱりハワイアン)を購入してぶらぶらしてたら
奥さんがポカスカジャンさんのライブ告知を見つけてきたので最前列で鑑賞してきました。


ポカスカジャンさんとは何年も前に仕事でご一緒させていただき…というか、
ポカスカのお三方が呼んでもないのに毎回収録スタジオに来られて、
ノリノリで(というか勝手に)セットの中に入って強引に番組出演してお帰りになる、
もしくはそのままスタッフと飲みに行く…という感じで。

せっかくなんでネタを…とお願いすれば、これが見事に放送禁止用語連発で
スタジオは爆笑なんだけど、当時の担当Dが「オンエアできないじゃん。。。」と
嘆いていたのも毎度のことだったり。

やがて収録前の“(オンエアできる)ネタ見せ”が口実となり、
そのうち当時ADだった僕らは楽屋まで用意して
みごとポカスカさんは、その番組の“準”レギュラー(のような感じ)になったのであります。


その仕事はウチの奥さんも絡んでいたので
ららぽーとのライブ告知を見たとき二人で思わず口にしたのが

「家族連れとか多いのにネタできるのかな?」でしたが


-

久しぶりに拝見したら、ものまねあり、バナナ被って熱唱ありと
ウチのも含め会場の子ども達も楽しんでおりました。もちろんオトナも。

検索してみたらメンバーの大久保さん玉井さんのblogも同じ写真だったので笑ったな。




そのライブでの熱唱と、待ち時間に会場で流れていた「昭和な」曲に触発され
帰宅後に家族全員“カラオケモード”

つか、カラオケって何年ぶり?ってな感じでしたが
近所のカラオケボックスにはbarが併設されてて酒が旨いことは確認済み。
ついつい飲みすぎて、こちらも久しぶりの酔っ払いモード。

-

熱唱中の長男に合いの手をいれるつもりが、うざがられる始末。
ダメオヤジぶりを発揮して休日終了。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

