秋鱸

-

風呂の中で行くかどうか迷うこと1時間(も)。
浴室から出たらみんな寝ちゃってたのでいっちょ行くかと。自宅前ポイント(5分圏内)。


もうすぐ下げ止まり(30分後)、ってな状況で
シャローの上に結構なベイトのざわめき。
5投目でHIT。


-

リリースして、ルアーを替えて1投目。控えめな水柱を立ててHIT。

-

このアングルから見ると、鱸が目線を下げて
下あごにぶらさがったルアーを見ようとしているみたいだ。



サイズは60cmあるなしだったけど
秋を感じさせてくれた2本。

この後もう一発派手な水柱があがるも獲れず。
以降、気配が無くなり撤収。




…釣りに行くかどうか悩んでた時間の方が長かった、な(実釣15分)。





■DEFI PLAISIR 88 Crazy Hunter + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■TKLM/Boots 90


関連記事

Comment

No Title
PULさん

写真でみると確かに黒いですが…ゲンブツは割ときれいでしたよ>魚体。
ちっちゃな群れがいたっぽかったです。まぐれまぐれ。
そちらはどうですか?


  • 2008/10/03 16:53
  • ひで
  • URL
はや!
居付きっぽい体色?でしょうかね

都会とは思えぬ釣れっぷりに嫉妬するな~
  • 2008/10/03 12:55
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

