…のこと

20080924223256
最寄りではない駅から歩いて帰宅。
秋の夜風に誘われて。

車なら10分自転車なら30分歩いて1時間、の距離。

ただ足を運びながらいろんなことを考える。

きのうの仕事のこと。きょうの仕事のこと。あしたの仕事のこと。

夏にできなかった遊びのこと。いまの車で遊びに行ったいろんなとこのこと。今週末に納車の新しい車で遊びに行きたいとこのこと。

家のこと。友達のこと。今夜キャンセルした集まりのこと。疎遠になった友達のこと。ふとしたことで聞いてしまった昔の彼女のいまのこと。

不義理をしてしまった先輩のこと。もう会えないかもしれない大事な人のこと。その人のコトバの裏に隠されていた気持ちのこと。

1時間という時間は、本当にたくさんのことを考えることができるのだけれど、なによりの収穫はそんな考えごとを全部吹き飛ばしてしまうのは下っ腹でぐるぐる鳴きながら出口を目指すう○こだと知ったこと。

後半は“便意”との戦いだった徒歩帰宅

…のこと。
関連記事

Comment

くにさん

つえっすよ、ヤツは


パルさん

便りかぁ…そうきましたかぁ
さすが(笑)


  • 2008/09/25 23:57
  • ひで
  • URL
No title
成る程「便り」の「意」ですね
近頃疎遠な人たちを思い出して
何をしてるんだろうな~?ってことですね
分かります

分かってないか(^^;
  • 2008/09/25 19:59
  • PUL
  • URL
No title
う○こ、強えーーー!
  • 2008/09/25 19:28
  • くにR
  • URL
Comment Form
公開設定

