悶々中。

  • Day:2008.09.15 16:52
  • Cat:DODGE
-

納車の連絡を、心待ちにしている日々。悶々。


DODGE RAM VAN
03y マジェスティックコンバージョン
フルフラットレザーシート/純正16インチクロームホイール
4輪ディスクブレーキ/リア観音ドア


ラムバンは03年に生産が終了したため新車はほぼなし。
そこで選んだのは、もちろん03年の最終モデル。
できれば10年、15年と乗りたいし。


-

基本的に米国では商用車のラムバン。
内装がとてもシンプルで、日本で言うハイエースみたいなもん。(←これ車屋さんの受け売り)


独身時代からずっとずっと“乗りたかったクルマ”なもんで、一日でも早く手元に来て欲しい。
こんなに納車が待ち遠しいクルマは初めて。もぅ早くぅ!って。


そこできのうは、そんな「悶々感」をまぎらわすために
フロアマットやインテリア系の買出しに行ってきたのですが
奥さんと回ったお店は、なぜか都内のハワイアンショップ。それも6軒ほど。

もともとひで家のインテリアは(奥さんの趣味で)南国系の物が多く
玄関には“ティキ”が鎮座していたり(ちょっと前までは沖縄のシーサー)
下町のくせによくわからない家でして。


そんな流れで買い物中は、自分好みのものを選びまくりの奥さんと
悶々感から「とりあえず買っとけ!」とナチュラルハイ気味なボクとで散財し放題。

帰宅してその大量のブツをリビングに広げて、奥さんとしばし沈黙。
冷静になってみると、「なんでこんなものまで買ったんだろう?」っていうグッズも
あったりしたのですが、それよりも大きな問題が発覚!…というか買い物前から分かってたけど。




「これでハワイっぽい感じになるかな?」

「…なるかねぇ?」

「ハワイ行ったことないのにね。」

「…ないのにねぇ。(家の中みたいにワケのわからんことになるかも…涙)」





そこかよっ!って感が否めませんが
とりあえず納車されたら

“TVとかで観たハワイアン仕様”

になる模様。







…それをボクが許せるか?も、今後大きな問題になりそうな模様。うーん。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

くにさん


ご無沙汰です

くにさんも検討してたとは…!


注文したのはミディアムです
当初はショーティで考えてましたが、実際にミディの大きさや車内のスペースを見てしまうと物足りなく感じ…即決でした


くにさん、今からでも遅くないですよ?(笑)


  • 2008/09/17 02:11
  • ひで
  • URL
おお!


ラムいきましたかぁ!


数年前、俺も購入を検討したんだよね、実は。


写真的にはShortyかな?


  • 2008/09/17 01:09
  • くにR
  • URL
No title
Novさん

気分は…ってやつですね(笑
右に同じです。

なぜだかグァムやサイパンだと格好つかない感じで
やっぱりハワイなんですよね。
ちなみに車内フレグランスはもちろんココナツを購入しましたよ。


いつか大人数で行きたいですね~
できれば航路で(笑

  • 2008/09/16 15:07
  • ひで
  • URL
No title
「ハワイに行ったことないのにねぇ」
って、台詞に激しく賛同w。

同じく行ったことないのに、ハワイアンミュージック聞きながらココナッツのアロマでベランダ日焼けしてますからw。

いつかみんなで行きたいねぇ。




  • 2008/09/16 13:36
  • Nov
  • URL
PULさん

5200ccです
いまの車の倍以上(笑)

長距離は楽らしいです
やっぱり大陸を走る国の車だからでしょうね~


  • 2008/09/15 22:52
  • ひで
  • URL
でた~
納車されるまでが楽しみの一つでっすねぇ

アメ車だからして5000ccオーバーカー?
税金が悩ましいかもw

ロングクルーズが楽そうだ~
一家総出の機会が増えそう?
  • 2008/09/15 20:27
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

