英雄不眠

  • Day:2008.09.09 10:44
  • Cat:xoxo
-

Super! drama TVでOA中の“HEROES シーズン2”

“24”シリーズから始まった(?)米ドラマブーム(??)には
乗り遅れちゃっていますが(24はシーズン1しか観てない)
HEROESはひで家でブーム中。ナウオン。

シーズン2放送前にシーズン1の一挙放送があったのでHDDに収録してコンプリート。
先週末にはシーズン2のキャッチアップ放送があり、それも収録して昨夜コンプリート。


日本のドラマじゃ、こんなにも次回のOAを心待ちにすることはないな。
しかも地上波民放と違って、CMが省略されてるCS放送ってのも気がそがれなくってよし。


全米では今月末あたりからシーズン3の放送が始まるようで
それもまた日本で早くOAして欲しいなぁ。

続編を製作するドラマってやっぱり日本にはあまりないことで
ちょっと視聴率がよかったら「the movie」になっちゃうドラマなんて
正直、飽き飽き。というかほとんど観ていないわ。
“SP”とかは面白く作っていたけど、やっぱり映画になって完結…な流れになっちゃって
制作会社が制作会社だけに、もうあのテイストは飽きられてる…よね?


さらに言えばHEROESシーズン1は日○レが深夜にやってたけど、ぶっちゃけゴールデンで放送したほうが
数字もよければくだらないドラマを作る制作費も掛からず「経費削減」になったんじゃなかろうか?
「ご○せん」ってちょっと観たけど、あれが視聴者に受けていたっていう理屈がわからん。


中学生のころ“ナイトライダー”“エアーウルフ”“特攻野郎Aチーム”なんかが
やっぱり深夜に放送されていて、あの頃も寝不足になっていたなぁ。
やっぱりアメリカはすげーなー。
やっぱり日本じゃあんなドラマは無理なのかなぁ。。。



…と、なんだかドラマに関してはちょっと一般視聴者チックな見識を持ちつつ
ただただ次回のOAを楽しみにしているのであります。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
porgyさん

ありゃ、お久しぶりです。元気っすか?

制作と放送が分かれているのって
ある意味、僕らはハードルが上がるけど理想的な環境だよね。
自分の仕事での評価がダイレクトにくるというか。

マクガイバーを忘れてた!!
観てたよ~!!!


  • 2008/09/11 21:48
  • ひで
  • URL
No title
お久しぶりです。

アメリカいるのにあんまドラマ見てないっすけど、
(ついスポーツ見ちゃう)
HEROESはおもろいよね。

すっごい不思議なんだけど
こっちだと制作と放送が分離しているので
人気あるドラマだと別のチャンネルで再放送したりすんだよね。

ナイトライダーの新シリーズももうすぐ始まるよ。
でも車がハイテクすぎていまいちなんだよなあ。
ぼくは冒険野郎マクガイバーが好きでした。
  • 2008/09/10 00:09
  • porgy
  • URL
No title
Novさん

早く24観ないと、次シーズン始まっちゃいますよね~
でもレンタル店のずらっと並んだパッケージを見ると
圧倒されてしまい…

クローバー…観ましたよ。
あんなに壊れないデジカム欲しいと思いました(苦笑

  • 2008/09/09 18:27
  • ひで
  • URL
No title
んだ、んだ、激しく納得。

でも24は見た方がいいぞ。
あれが原点だ。
次のレンタル開始を待つこと無しでいっきに観られるなんて、うらやましい。

ところで、クローバーフィールドは観たかい?
今思い出しても恐ろしい。
観なきゃよかった。
  • 2008/09/09 11:55
  • Nov
  • URL
Comment Form
公開設定

