奥運開幕

  • Day:2008.08.08 21:55
  • Cat:xoxo
-

北京奥運のために2時間早い出社、という日々が続いております。
帰りは1時間遅いかな。

さすがに2時間早いと、涼しいですね。
汗だくになるいつもの時間とは違う。

けさは空もいい感じ。
きれいなブルーでした。
気持ちいいもんだ。



さて、先ほどから開会式をやっておりますが
演出を担当しているチャンイーモウ監督は
ボクの中で少し特別に思い入れがある方なので、目が離せません。


レンタル店で借りた監督デビュー作に衝撃を受けた学生時代から数年後。
この仕事を始めて間もなかったボクに、なぜか監督へのインタビュー現場に立ち会えるチャンスが。
当然ボクは仕事中にもかかわらず、その現場にいるだけでほわっとなっていました。

そこでなんとインタビュー中に監督は、ボクが回していた私物のデジカムを貸してくれといい
いきなり撮影を始めたんですね。

カメラマン出身の監督だけに、どんな画を撮るのか?

…などと、その時考える余裕などあるはずもなく
監督の手に収まった自分のデジカムばかり目で追いかけていました。

その後、デジカムは壊れてしまったけど
未だに捨てられずにいます。もちろんテープも。
ていうか、捨てられるわけないっつーの。家宝もんだから。





なのでいま、家に帰るタイミングを失っております(苦笑



=======================================================================
これから2週間。毎日みっちり。→



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Novさん
いえいえ、知り合いだなんておこがましいです。
いちどお目にかかれた、というだけ。

現地には行ってませんが、毎日現地との連絡に追われております。。。

  • 2008/08/10 22:23
  • ひで
  • URL
へぇ、知り合いだったんだ。

てっきり現地にいるのかと思ったよ。
あの開会式のためだけにでもNEW大画面テレビを買っておいてよかったな・・・と言いたかったな、と思ったな。
  • 2008/08/09 07:12
  • Nov
  • URL
Comment Form
公開設定

