こんな日に、だからこそ



大雪警報が出た土曜日。

雪道を走る羽目になったのは
都内まで車検あがりのクルマを取りに行ったから。

なにもわざわざ20年ぶりの大雪とかいう日に行かなくても…いや、そう言われてる日だからこそ、なんですけどね。
幸い自宅周辺は、さすが海沿いって感じでみぞれ混じりの雨どまり。
時折雪が舞っても積もることはなし。良かった。






混んでた坂道で、誰かの救出にあたっていたJAFの人から笑顔で声を掛けられる。

「このクルマなら、登れますよね?」




もちろん登りは問題なし。
千葉に入ってからの山道の下りでは若干滑ったものの、低速でかなり慎重だったこともあって無事帰宅。
翌日は低気圧のおかげで海が大荒れだったけど、雪で汚れたクルマを洗車したついでにパチリ(苦笑



しかし、坂の途中には、雪で動けなくなって放置したと思われるクルマがいっぱいあったけど
みんな救出できたのかなぁ。。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん
うちの近くで積雪したら、もう1台の軽じゃ動けなくなる…との判断でした。
クルマがないと引きこもるしかない田舎なもので(*_*;
  • 2014/02/11 08:52
  • hide
  • URL
だから何でこんな日に~~
無事で何よりで車検は財布にダメージで(*_*
スタッドレスの性能を確認でき経ってことでいいかと。
  • 2014/02/10 17:10
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
