アメ車LIFE

  • Day:2014.01.28 00:22
  • Cat:DODGE


DURANGO車検へ。
1No.なので毎年のこと。


今年でアメ車LIFEも5年を過ぎますが
まだまだ知らないことが多過ぎで^^;

それでもアメ車のある生活が
普通のことに感じられるようになり
少々の不具合は「アメ車だから」の一言で片付けられる大らかさ(?)も身について。


そんな風に少し余裕が出てきたこともあって
去年末に勢いで3インチのリフトアップも敢行。
合わせてオリジナルより硬いショックにも変えましたが、不具合もなくいい感じ(今のところ)
むしろアメ車らしいフワンフワンな乗り心地が解消されて
こっちの方が好みだったり。





そして年明けすぐのスキー旅行で
ついに10万km台へ。

年間2万kmほど走る生活になったのも
アメ車だからかなぁ。
なんせ長距離運転も、大排気量なんかのおかげで苦じゃないですし。

ちょうど1年前から計測し始めた燃費も
平均5.7km/lと、まずまず。



巷に溢れる“エコカー”より、格段に楽しいアメ車LIFE。
カッコイイ、って理由で乗りたくなるエコカーなんてないじゃんね?


そんな訳で、僕がエコカーを買う日はかなり先のことになりそうで
はたから見れば、馬鹿げたクルマとの暮らしは、まだまだ楽しんでいきたいな、と。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん
基本は電車通勤、乗るのは週末なんですが…
こんなに距離が延びるのはなぜだろう?(苦笑)

リフトアップで外観いじるのは終わりです。
あとは長く乗るためのメンテ中心にしようと思ってます。
祭り櫓は趣味じゃないですw


  • 2014/01/30 09:09
  • hide
  • URL
お~凄い距離だ、通勤で使用してるの?
リフトアップはアメ車にはお似合いだけど
祭り櫓みたいなのは勘弁ですぜ(苦笑
  • 2014/01/29 01:44
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
