千葉ー大分キャラバン 往路 DAY1

最初は「無謀かな」とも思った今回の旅。

ルート検索したら片道1000km超だし。。

でも、数年帰省してないこと。
会っておかなきゃいけない人がいること。
チビどもとの旅は、もう限られた機会しかなさそうなこと。(中学に入って部活をやってた自分の経験から考えるとねぇ?)





そんなこんなの事情を踏まえ、今年の夏休みは、このキャラバンに当てると決めて準備を進めてきました。
そして当日の夕方、荷物を詰めて出発。
旅気分を高めるスキットルも忘れずに…(笑




道中の撮影はチビどもに任せつつ、ひたすら西へ。



愛知では深夜のゲリラ豪雨に見舞われたりも。



一日目の目的地、淡路島SAに着いたのは、9時間後の午前3時。
ほぼ想定通りのペースでした。
新東名なんて、ほぼオートクルーズで走れたし、疲れはあまり感じず。




リアをフラットにして、エアベッドを展開。
ずっとテンションが高かったチビどもは
すぐに爆睡し始めた(苦笑




静岡のSAで給油後、高速オンリーで来た淡路島。
アプリでの燃費計算では7.96km/lという
これまで見たことない数字を記録。

なんだ、やればできる子じゃん!と(笑





走行距離:674km(Google mapで算出)

DAY2に続く
関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

1000kmも移動できなーい!と
往路も復路も淡路島を中継点にしました!

  • 2013/08/25 00:44
  • hide
  • URL
漢の持ち物だすなぁスキットル
欲しいけど使う所がない

1000kmが1日の行動限界ですね
寄る年波でドンドン短くなっていく(哀

昔お父さんが乗ってた車って何だっけ? 
あの黒くて大きいの!
そんな思い出が残るのを希望しつつ
事故には気を付けて下され。
  • 2013/08/23 23:52
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
