病時的薬食事

  • Day:2008.07.29 15:31
  • Cat:xoxo
金曜日 発熱。39.2度。

土曜日 微熱。37.2度。

日曜日 あさ 36.7度で復活。

     昼間、近所に自転車で買い物→大量に発汗。

     夕方、シャワーを浴び徒歩で近所の上海料理の店へ→奥さん、紹興酒(ボトル)を注文。(嫌な予感と悪寒)



一時間後 再び発熱のため、店からひとり早退。酔いも手伝いふらふらしながら帰宅。38.4度。体温計の数字を見た途端に倒れるように就寝。


月曜日 あさ36.4度。再復活も頭痛あり。そのまま出社。




と、なんとも(体温の)寒暖の差が激しい週末でした。

家族みんなが「暑い暑い」と寝苦しそうにする中、ひとり毛布に包まり震えていたり
その毛布の中でダァーっと汗をかいた直後、暑さに我慢できずクーラー入れてみたり。


そんな訳で、けさにはもうすっかり普段どおりのつもりでしたが
耳の後ろのリンパ腺?あたりに痛みが残ったまま。
まだ本調子とはカラダが言っていない様子。


-

そこできょうのランチは、強壮剤代わりの某有名店の麻婆豆腐。
しかも特注の“最大辛”

-

ご飯が進みすぎて先になくなると、後でホントに地獄を見る辛さにやられるので
ペース配分、量配分に気をつけながら食べなくてはなりません。

-

…ということを、麻婆豆腐2口分くらい残してご飯が終わった後で思い出しました。。。
なんせ1年半ぶり?くらいだったのでペース配分失敗。



それでもなんとか完食後、首から上に異常な量の汗をかいたら…あら?不思議。
リンパ腺の痛みは、すっかり消滅♪
わーい!釣り行くか!?っていうくらい元気であります。

棒に振った週末分の遊びを、どうにかして取り戻したいのです。。。



=======================================================================
ホントは病院くらい行かなきゃねぇ→







関連記事
スポンサーサイト

Comment

tanaさん
熱だけだった。流行ってる?
乗り遅れないでよかった~(笑

おこちゃま?○○歳になったのに!?
遅ればせながら、お誕生日おめでとう(苦笑
  • 2008/08/01 12:34
  • ひで
  • URL
もう大丈夫?
今ね~、高熱はやってるんだよねぇ。大人も子供も熱ばっかり。
夏ばてしないためには辛いものいいよね?
でも、私は無理だけど・・
なんせ、おこちゃまなんで・・・
  • 2008/07/31 21:16
  • tana
  • URL
PULさん
そう、調子に乗ったため後できつかった…(お尻関係)
熱中症も気をつけなきゃね~

マユちゃん
ただ辛いだけじゃないところが
人気の秘密ですな。これ、クセになるもん。
tanaさん一口でギブアップだと思うよ(笑
  • 2008/07/31 13:11
  • ひで
  • URL
ひゃー!辛そうやねえ。
でも、辛いは旨いだからね。
某tanaさんには、絶対無理な
辛さだろうなー。ふふ。
辛そ~!
健康体なら新陳代謝促進だけど
ヤミーあがりはきつそー
熱中症だったりしない?
  • 2008/07/30 11:41
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

