マクラメ



お隣にある岬町出身の写真家・関田裕明さんのワークショップに参加。

ペルー(知らずに作ってた^^;)のアクセサリー“マクラメ”

いい天気の日曜日、Uoo.さんの店先でせっせと編みこんでいきます。。




で、完成!…なのは、途中はかなり集中してて
それが途切れたらワケわかんなくなりそうだったので。。

指が動きを覚えて順調に編めるようになった頃、ふと「どこかで同じ編み方したなー」という部分が。


よくよく考えると、釣りの時の“ラインシステム”組むのに少し似てたのね^^;
最近そんな釣りはご無沙汰してるから、すっかり忘れていたのだけれど。





13時30分から始めて、ちょうど3時間。
「写経のよう」なんて話も出てたけど、確かにそれにも似た集中力でした。


関田さん、ありがとでした!
次回は石にも挑戦…!?





==================================================

関田さんが写真を送ってくれたので追記。

集中していた感じがわかる、ね。
ムツカシイ顔してるんだもん(苦笑


-

-

-

-


あざっした!>関田さん


関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん
うん。そう思います。
指先の細かい作業は集中しちゃうけど
疲れますね。。
  • 2012/06/13 09:17
  • ひで
  • URL
うあがぁ~!見てるだけで気が遠くなる作業・・・
結構上手く作れたんじゃないですか?
  • 2012/06/12 12:51
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
