weekend river

-

目覚めたのは、ぶどう狩り園の目の前にある“道の駅あらかわ”の駐車場。

-

ここは埼玉県内で、最も古い駅だそうで。


週末、ほぼ確実に休めるようになったので
去年はほとんど出来なかった季節ごとの遊びを。

土曜夜出発、夜間ETC割引を利用して目的地近くに入り車中泊。
日曜を有効に使って遊ぶスタイル。


-

そこからさらに車を走らせて向かったのは、これも道の駅。

荒川を十数km遡ったところにある“道の駅大滝温泉”
実はここを訪れたのは二度目。
最初は、チビども人生初のキャンプの帰りに寄ったのでした。


-

駐車場で、表面をカリカリに焼いたランチョンミートと
スクランブルエッグを挟んだホットドッグ(?)の朝食を済ませて
すぐ下を流れる源流近くの荒川へ。

-

ベースを決めて、昼過ぎまで水遊び。

-


-

ちょいと水が冷たすぎて、ずっと浸かってるわけにもいかなかったのですが
なにせ真夏日。


-

日光浴して汗をかいたら、水風呂代わりに川へザブン。
あっという間にカラダがクールダウンされて、それはそれは超気持ち良し。

-

ひで家で一番水に入るのが好きかもしれない愛犬おこげも
岸と川とを行ったり来たり。



午後には川をあがってそのまま道の駅の温泉でカラダを癒し
長瀞まで走ると方向転換。
帰りとは逆の方向に山を越えてかんなの湯へ。

ここがなんとも素晴らしく楽しめるところで
「日本で2番目くらいに親切な支配人」に勧められるまま会員になり(今後通うのか?)
夕方から22時半までたっぷり満喫、やっと帰路についた休日でした。



================================================================
長距離運転で疲れたけどね→

関連記事

Comment

PULさん

えぇ、去年の分まで遊び倒すつもりですよ。
でも体力が…(涙
  • 2008/07/16 14:42
  • ひで
  • URL
目一杯遊んでこられたようで ^-^)
こういう楽しみ方もいいもんだ
  • 2008/07/16 12:15
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

