黒化DIY

  • Day:2012.04.08 16:31
  • Cat:DODGE
国内外探し回った挙句「やっぱり純正しかないか」と。

もちろんお金を出せば本国から取り寄せられるものもあるけど
車体価格の3分の一にもなっては、アホらしかろうと。



そこで某パーツショップの部品取り車から純正ホイールを格安で入手。
1本1万円なり。

もともと黒いのを探していたのもあって
こいつをペイントしてやろうと思ったら、業者の見積もりは35000円/本とか。。


1万のホイールに3倍以上の塗装代は掛けられませんね。




ということで、まずは足つけ&マスキング。




脱脂後にプラサフ吹いて、しっかり乾燥。
たれた部分は水研ぎで微調整。




あとはマットブラックのホイールペイントをプシュ!とやって完成ね。




組み上げだけプロにお願いして…




初めての割には、いい感じに仕上がったっしょ?
関連記事

Comment

PULさん

グーグル先生に教えてもらいましたっ!w

そう!当初まさに「リムを赤」にしようと目論んでたのですが
ホワイトレターのタイヤを履くならない方が…と
計画を変更したのでした。

次に塗りなおす時にやってみるかも~

  • 2012/04/09 13:17
  • ひで
  • URL
うほ!?
何処でそんな技術を身につけたんで?
中々に決まってますなぁ
ホイールのリムを赤で縁取るともっといい!
  • 2012/04/09 12:26
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
