Green Turf

-

土曜日。

これでもかっ!ってくらい
ふかふかの黒土がたっぷり根に絡んだ
姫高麗芝が届いた。


-

…めちゃくちゃ大量に(笑


-

芝をお願いしたのは福島・南相馬市の業者さん。


3.11で被災したために茨城に事務所を移転。
営業再開されてるそうで。。


決め手は、このロール芝。

サッカー場なんかではお馴染みなんだけど
個人で買おうとすると、途端にハードルが高くなって
購入先が限られたり、少ロットでは売ってもらえなかったり。


-

東側約140平米の部分に敷き詰めるべく
3週間かけて除草~整地~施肥と準備は万端。


ところが…


-

予備も含めて多めに注文したら
意外に大量に余ってしまい
まだ予定になかったサンルーム前まで敷くことに。。


-

まぁ、いずれ…と思ってた場所だったからいいかな、と。


結局この土日は芝張りに費やされ
日焼けも筋肉痛も酷い状態でカラダはボロボロ。

でも、これまで砂を飛ばしまくってご近所に迷惑をかけていたのが
解消されたので、少し安心。


丸二日かけた芝張りは
この夏を費やしてる、庭造りの最も大きな山場。

土曜の夕方、様子を見に来てくれた外房の写真屋さんがほめてくれました→ソトボ日誌


-

早速、けさから1時間早く起きて水やり。


-

根付くまでが正念場だな。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
