週末の釣果。

-

よく晴れた土曜日。
男衆3人で漁港にベースを組んで
のんびりエサ釣り

ノンアルビールをぷしゅっとやりながら
ぼんやりしていると、いろんな人が話しかけてきてくれる。


-


そのうちの一人が隣に釣座を構えていた
都内からこの漁港にん十年通っているというおじさん。

写真は、そのおじさんが網ですくったというギマ。


それだけ長く通っていると
これまでの漁港の歴史なんかを知っていて面白かったんだけど
やっぱり3.11の津波で港内の底も変わってしまったとのこと。

そしてこのギマも、震災前には見ることがなかったそうで。。

どこまでホントに影響してるのか?
真偽は分からないけど、ローカルの釣り人の話ってのは
案外信じていいのかもしれないな、と。


-

カレイ。

ボクが子どものころ、釣り上げるのにあれだけ奮闘した(参照→短竿物語)のに
それよりも短い竿で、ほんの足元で釣れるなんて。。

巻き上げただけなのに、自分が釣ったと主張するチビにもムカついてみたり(苦笑)


-

あとはダボハゼが釣れただけの貧果でしたが
久しぶりの釣りで楽しく過ごせました。


まだまだ小さいし、全部リリースして終了。


-

帰宅したらギョサンの跡がくっきり(笑


これもまたよし。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
PULさん

そちらはまだそういう雰囲気ではないんでしょうね。。
お察しします。

カレイ、そうだと思います。
あとは舌平目が釣れてるようでした。

  • 2011/07/08 09:35
  • ひで
  • URL
No title
おお~釣れてる
そこに痺れる憧れる~
漁港に釣り竿持ってなんて
入れそうにありませんよ(羨
このカレイはマガレイでしょうかね?
  • 2011/07/06 21:10
  • PUL
  • URL
No title
キャプテン殿

持病ですか。
病気はないにこしたことはないですね。
完治することをお祈りしてます。

釣りも、家族との時間も
健康第一ですからね。

  • 2011/07/05 09:04
  • ひで
  • URL
No title
正しい休日の一つですね。

震災後の各報道を見て色々と思う事があり、
幼少期より患っている持病の治療を開始しました。

家族の時間、以前よりも大切にしたいと思う日々です。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
