建築覚書。

-

足場が撤去されて全体が見えるようになりました。

きょうは大工さんへの差し入れと、庭に掘る井戸の位置を打ち合わせ。
ついでに、ほぼ出来上がってきた様子を記録しておこうと。


-

広めにとったポーチ。
これができないなら建築会社を変えるとまで思ったことも(苦笑)

玄関ドアの奥は外シャワーの入り口。
サーファーじゃないから不要かとも思ったけど
野遊びや釣りの後には重宝するかな、と。


-

1Fリビングの天井。
シーリングファン用に織り上げてもらった以外に
手前に見える溝のようなくぼみも造作してもらいました。これ結構ミソ。


しかし室内はまだクロスを貼っていないから
ピンク一色で、妖しいホテルみたいな雰囲気です(笑)


-

タッチレス水洗。

黒いセンサー部分に手をかざすと水を出したり止めたりできる。
魚を捌いてる最中なんかには便利だと思われますが
ほとんどノリで決めちゃったもの。


-

ノリで決めたと言えば、このシャワーヘッドも。

マイクみたいな形状で「いいじゃん!」って。
風呂場で永ちゃんばりのマイクパフォーマンスを。


-

2Fリビング。
通称ファミリールーム。

勾配天井で広々。


-

造作してもらったカウンターデスク。

うちには学習机なるものがないので。
ついでにデスクトップも置けるかなぁ、と。


-

そして一番気になってたところに
階段がついて仕上がりも上々なことを確認。

たぶんここで過ごす時間が一番多くなるだろうな…



しかし上棟から早いもんですなぁ。
棟梁たちに感謝しつつ、外構に頭を悩ます日々。。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
