Colors

-

専門学生時代、Hi-8カメラで作品を撮ってた時に
例えば“キタノ・ブルー”のような色合いの映像にするために

1)わざとホワイトバランス(WB)を変える。
2)オレンジやアンバー系の色フィルターをレンズにかざしてWBを取る。

てなことをやってましたが、きょう買ったタイ製のKOLAってのは
要はレンズの前に色のついたアクリルを持ってきて
シャッターを切りましょう、というすごく直接的でわかり易いものでした(笑)


-

まぁ、一番手軽っていえばそうなんだけど
このチープな色の具合が、なんかいいですね。

普通のデジカメで撮ってもいいし
トイカメラでやっても面白そう。


これでまたしばらく遊べそうです。




オフィシャルのギャラリーは最初、眼鏡率が高いタイ人のあんちゃんの微妙な写真が多いのですが
後半のお姉ちゃんたちは、アジアンな顔立ちで嫌いじゃないですw→KOLAstore


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
