Tsunami

-

きょうは2度、ここを歩いた。
海へと抜ける松林の道。


-

地震以降、初めての海。
大津波警報が出された近所の海。


ここ一宮も津波の被害があった町。
詳しくは役場のHPに→一宮町・緊急災害情報


でもあれ以降、ゆっくり町を歩く機会はなく
実際の被害はこの目で確認することができずにいた。


‐

ビーチと松林の境界にある石積み。


-

金網にまとめられた石が津波に押し上げられて
盛り上がってました。これが海岸線に延々と。

改めて凄い力だったんだなぁ、と。


-

その石積みの内陸部にある砂山。

これも津波に洗われて、草の根が張ってる部分だけ残った…そう。
元を知らないと分かりづらいか。



-

そして房総らしい暖かな午後に再訪。
津波の爪痕を目にしながらランチ。

そこで目にした海は、あの時と変わらない海だった。
BEACH 1)
BEACH 2)
BEACH 3)
BEACH Last




日常が戻りつつある町。
津波の爪痕はもう景色に溶け込んでいた。






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
