TOKYO Green

‐

@東京・代々木。21時。

駅近くの開かずの踏切横に歩道橋。 
3本の電車が通り過ぎる間ずっと観察してたけど
ついに利用者は見かけなかった。


-

これ登るくらいなら、電車が過ぎるのを
ぼんやり待つかなぁ?
急いでるのは電車だけだし。

みんな、そんな感じ?



遮断機がいつまでたっても上がらないので
先を急ぐわけではないんだけど、歩道橋へと歩いて行く。

そして登ってみる。


-

そして柵と街灯が織りなすシンメトリーを崩す街路樹を見る。


-

そして誰かのごみを見つける。


-

そして掃除機に吸い込まれるごみのように
電車がするすると街へと消えていく音を聞く。


-

そして吸い込まれることのない街路樹を見る。





そして。






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
