謹賀新年

-

ことしも明けましたですね。
この拙Blog共々、またよろしくお願いします。


さて年越しの夜。
お寺への道標にしては、なんだか洒落たランプの明かりに導かれて
鐘の音のする方へ。


-

すんごい行列で鐘をつくのはあきらめました。。


-

しかし参道を照らしていたランプもそうだけど
お餅を焼いているのが、BBQコンロってのも
なんか、いい(笑


-

お寺で仕事関係の人とばったり会って
まったりしている間に年が明けたので
歩いてすぐの神社へ移動。


ここもまた境内まですごい行列で
参拝までに1時間近く並んだかな?


-

ところで一緒に行った上のチビ。

並んでる間に寒いって言うから、なんか温かいの買ってきなってお金渡したら…“バナナチョコ”(苦笑


初詣を済ませ、毎年恒例の破魔矢を購入すると
巫女さんが「鈴祓い」してくれて、これは初体験。

鈴と横笛の音が響く中、神妙な顔して
巫女さんが舞う姿を、じっと見つめる。
これは厳かな気持ちになれますね。

すると子どもなりに新年の雰囲気を感じ取ったのか
上のチビは「初日の出まで起きてる!」って息巻いてましたが
帰宅して暖かい部屋に入ったら撃沈。。


眠りに落ちる寸前、日の出の前に起こしてと頼まれたのですが…果たして?


The Golden Hour Calculatorによると、この辺りの日の出は6:47。
拝みに行けたらいいんですけどねぇ。
ボクが起きれる自信もない(笑



てな感じで、今年もぼちぼちやっていきます。
どうぞよろしく。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

今年もいい釣り、いい出会いがあるといいですね!
よろしくです♪
  • 2011/01/02 08:06
  • ひで
  • URL
明けましておめでとうございます
今年も多彩な人、魚に巡り会えますように☆彡キラッ
  • 2011/01/01 19:22
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
