流星撮影

-

さて流星を見てやろう、なんて夕食を済まして庭に出てみたら
厚い雲がばっちり空を覆っていたんですけども。


それでも少し経ったら雲は流れてしまって満天の星空。


-

ただ日付が変わるまでは、半月の明かりが強くて
どちらかというと月光を絡めた、今夜の流星観測基地(と言っても折りたたみチェア/笑)を
何度か撮ってみたりしつつ。。


-

誤操作で、モノクロになったのも
割とイケるんじゃない?なんて自画自賛しつつ(苦笑


GRDⅡの長時間露光で何枚シャッターを切ったことやら?


ようやく露光中にガッツポーズをした一枚が撮れました。


-

…はい。隣家のTVアンテナが激しく主張していますが(苦笑
オリオン座の真ん中を滑っていった流星をなんとか収めることができました。


…ただのレンズ傷のようにも見えるけど、れっきとした流星ですよ?そこんとこよろしく。




こーゆーのはTOKYOじゃなかなかできない遊びですもんね。

これもまた移住したからこその楽しみ。ってことで
寒かったり眠かったりしたんですけど、それはそれでいいんじゃないかと。








関連記事
スポンサーサイト

Comment

アラ氏

違うがな!

傷だ!
  • 2010/12/15 18:55
  • アラ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
