F2.4/180s

-

やっと三脚を買ったんですよ。
なので前回()に続いて、チャレンジしてみようと思ったら
PENはバッテリー切れという…(苦笑


そこでGRDⅡで撮ってみました。


-

ボクのソフトじゃExif情報が消えてしまうのですが…
覚書として書いてみると。


・Mモード  
・F2.4   
・SS 180s
・ISO-100
・MF(∞)


ちょっと考えれば当たり前のことなんだけど
なんか星が横に流れてるなぁと思ったら…地球は動いてるんだよね(笑

3分もシャッター開けてるんだもんね。そりゃ流れるわ、と。

そんなことも撮ってみなきゃわかんないもんねぇ。
これもいい経験だな。


-

しかしこれ、実際には真っ暗なんだけど
こうやって長時間露光すると、こんなに明るく撮れるんだねぇ。

頭じゃ理解してるんだけど、実際に撮った写真を見ると不思議。




三脚のおかげでぶれなくなったけど、フォーカスを合わせるのがなぁ。
あとはウチの窓から漏れてた明かりもね。気にしないと。



“素人”のチャレンジは続きます。。










関連記事

Comment

ん?
名無しのお方

やっぱ買わなきゃですよねー

赤道儀を買っちゃってください~♪
  • 2010/12/11 00:28
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
