水辺にて

-

NY在住のアングラーとは5年振りの再会。


久しぶりの場所に選んだのは、まだ彼が日本にいた頃に
よく待ち合わせたり、偶然出会ったりした湾奥の釣り場。
らしい場所、と言えばその通り。


この5年の間、日本の鱸釣りから離れていた彼と
湾奥での鱸釣りから距離を置いていたボクと
二人並んであの頃のようにロッドを振る。


ありきたりだけど、なんだか一瞬タイムスリップしたような時間。


同じ趣味を持って、偶然にも同じ業界で働いていて話題は尽きず。
NYの自宅近くでの釣りや、近郊での海の話なんかを聞きながら
へぇだの、ほぅだの相槌を打ちつつ、いろいろ厳しいボクらの業界の話や
今後の話なんかをしてたら、あっという間にサヨナラの時間。
 

また今度。
気をつけて帰ってね。


ちょっとアメリカ風に握手で再会して握手で別れて。

次はいつ会えるかな?
また釣り場で待ち合わせだろうな。




魚を釣るだけが目的で水辺に立つわけじゃないんだよな。
改めてそんなことを思った夜。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
