Sit Around the Table #4 ~Night~

Sit Around the Table #4 ~Day~からの続き。


-

いったん帰宅してから月明かりが夜道を照らすようになった頃
再びirouギャラリーさんへ。

-

-

-

そこには地産の“大人好み”な料理が並んでいて
それはそれは、見ているだけでワクワクしちゃう雰囲気。


-

sotoboさんもバシバシとシャッター切ってました。


今夜開かれたワークショップは、ここ一宮で地酒を作り続けている
稲花酒造さんとのコラボ企画「日本酒で器を愉しむ会」

地産の料理と地酒を、irouさんの素敵な器で頂いちゃおう、って寸法。


-

自己紹介で始まった会は、酒造の女性当主さんの軽妙かつ蘊蓄溢れる説明が添えられた
数種のお酒で和やかに、そしてまったりと進行。


-

-

-

-

-

日本酒を飲むと、マサイ族のダンスのように垂直に飛び跳ね始めることでお馴染みの(?)ボクですが
いや、意外や意外。そんなことはなく、むしろ日本酒の味がこんなに豊かで違いがあるものなのかと
初めて知って、ちょっと感動。


-

琥珀色が美しい、日本酒の“古酒”なんて珍しいお酒も堪能することができて
大変有意義な時間でしたよ。


そして驚いたことがひとつ。
参加者は全員がこの地に魅せられた移住者だったのですが
主催ののりぞ~さんとボクとは、なんと「九州の地元」での接点があり
しかも年齢が一つしか違わないとなると、共通の知人もいるんじゃないかと
ローカルな話題でしばし歓談。

いやぁ、わかんないもんですね。移住してこなきゃお互い会うこともなかっただろうに。



-

てな訳で、Sit Around the Table #4は24日(水)まで。


ぜひこの町に足を運び、何かを感じていただきたいものであります。







関連記事

Comment

ぶんぶんさん

あー!どもどもその節は!
翌日の波乗りはダイジョブでした?

PENこうなりますよー!
欲しくなってきた??(笑

こんばんは
お酒を楽しむ会の隣にいたものです。

PENで撮るとこうなるのですね。
いいですね~!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
