BULB

-

ボクのPCのモニターでは、なんとか確認できるんだけど
もしかしたら設定次第では、真黒な画像にしか見えない方もいるのかも(苦笑


移住してきてからというもの「この満天の星空を撮りたい!」って思ってて
E-PL1BULB撮影にチャレンジしてみてたのですが…

なにぶん稚拙な腕では、うまく行くはずもなく。


えー解説しますと…

-

ピンボケのオリオン座の周囲に
こんなものも写りこんでいます、と(笑

ボクのまったりスペースになっている
ウッドデッキからの目線を再現しようと
狙ってみたのですが、そもそもEVFに何も映ってないような状態で
ピントも合わせられず…

ただBULBリミッターを2分にセットしてレリーズ押しっぱなしという
無茶、かつシンプルな方法で試し撮り。


…そう“試し撮り”ってことで!(笑


ん~、本格的にやるなら機材も含めて
レベルアップしなきゃだな。。



まずは…三脚か(そこからか!w)




また今度、挑戦したいと思います。
肉眼なら本当にきれいな星空なんだけどねぇ。。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

やったー!PEN仲間♪
色は何を選びました?

WズームにVF-2なら
まったく同じ仕様ですね~

写真のうp期待してます!!


私もPEN買っちゃいましたよ(喜
Wズームキット ビューファインダーです

しっかり冬の大三角形が写ってますがな
シリウス、プロキオン、ベガ あ~うつくすぃ~
  • 2010/11/09 18:22
  • PUL
  • URL
tanaさん

そうなんだよね。自分でも残念すぎる(苦笑
もう少し待ってて。

見えるよ・・・・。オリオン座。
でも・・夜空の綺麗さがつたわってこない~~。
残念。


オリオン座が見えると、冬がやってきたな~と思う。
冬の星空は大好きです。
ぜひ、綺麗な星空を、よろしく(笑)
  • 2010/11/07 15:25
  • tana
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
