チェルタムニュルタムちゃんぷるー

  • Day:2008.06.10 11:10
  • Cat:xoxo
-



夕べは同期の徳ちゃんと久しぶりに会う。

最初は会えなかった間の話に花が咲いたけど、
同じ職業だけに限定された業界内の話ばかりで
最後はどこもつらいのぅ、と改めて現実を見るカタチに。


2,3年前は、よく一緒に行っていた釣りの話も
最近はご無沙汰なので、新しい話題はなし。

ただ、互いにこの仕事を始めて10年経って
これから先のことを見詰め直す時期にきているのは確かで
ボクのいまの動きと、彼の考えていることと
どちらも「わかるなぁ」と。


刺激、とは違う何か。こーゆーのなんて言うんだろ?

同じ業界でも二人のベクトルは全く別方向に向いているのだけれど
先に進むのが不安な時に、力水をつけてくれるような感じ?(わかりにくっ/苦笑

まぁ、そんな感じのいい友達のひとり。



ところで、二人の久しぶりの逢瀬はとある沖縄料理屋だったのだけれど
そこでもらったマッチ(写真下段)に書かれたシーサーが
何かに似てるなぁ、と思っていたら、会社のデスクマットに挟んであったブータンの切手でした。

世界一幸せな国・ブータン王国。

去年の夏にやった番組のからみで
ブータンのことをいろいろ調べたのだけれど
貨幣の単位が可愛くて、しばらくブームでしたわ。


特に“ニュルタム”って響きが、なんか、いい(笑



==============================================================
いつか(一人で)行ってみたいのぅ→






関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

分かり合えることっていいですよね。
そしてお互いを尊重しあう関係。
  • 2008/06/12 19:09
  • ひで
  • URL
意気に感ずると言うか、多くを語らずとも分かりあえるのが漢だねぇ。
  • 2008/06/11 22:37
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

