都で昭和を楽しんできた、の巻

-

こないだの週末、台風の影響で電車(特に外房線/苦笑)が怪しいということで
仕事の奥さんをクルマで送って、そのまま夕方までお台場待機。

ボクは平日毎日ですが、チビどもは移住後初?
久しぶりの都入りにテンション高め。

ん~都会っ子め!って感じ。


-

外は暴風雨なのでインドアを楽しむしかなく、これまでちゃんと行ったことのなかった
「台場一丁目商店街」を散策してみました。


-


昭和30年代の下町…ってコンセプトらしいけど
ゲームとか自転車は…?むしろボクら昭和50年代のような…?

これ「エレベーターアクション」でしたっけ?
ググるのめんどいから調べてないけど、初期のファミコンであったやつじゃなかった?


-

スマートボールにも似たこういう原始的なゲームは
いつの時代も童心を刺激するようです。


-

個人的にテンションあがったのは、このジュース缶。

ファンタとかHI-Cとかミリンダ(!)とか!!
子どものころ、飲みたくてもなかなか買ってもらえなかったんですよね。。

なぜならウチは“米屋”だったので…“プラッシー”が家に大量にありましてね…
他のジュースはあまり飲ませてもらえなかったんです(涙

いまならちょっと懐かしさで飲んでみたいけれどね。



ま、そんなこんな昔の思い出に浸りながら楽しみました。


たまには都で遊ぶのもいいですな(笑





関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

あの変速ギヤには憧れましたね~
後部サイドに折りたたみ式の網かごをつけて走る年上の人に
妙に憧れてみたり。

気になって調べましたが
こうした古缶ってヤフオクなんかでやりとりされてるんですね。
いろんな趣味がありますなぁ。


ありましたねぇ、そういや豪華6段変速 後方フラッシャー装備 
ドロップハンドルとかとか

ゲームもエレベーターアクションとか懐かしい(笑

ジュースも懐かしいなぁ
でもUccは鉄缶でキザキザな缶だともっと良かったかも
  • 2010/11/05 00:50
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
