外房川鱸

-

移住後、陸っぱりで2度出てみた近所の河川。

それは釣りというより「ポイント探し」だったけど
その時に水辺にアプローチできそうな場所を見つけたんで
昨夜は単独でウェーディング。


川の中ほどまで歩いて行けるシャローが続く
フラットな場所だったけど、小さな流れ込みがある場所で
そんなに潜らないルアーが根掛かり。

「?」と思って外したら、フックに付いてきたのはカキ殻。


結局そこがヒットポイントでした。
きっとカキ山になってる瀬があるのね。


1本ばらした後すぐに喰ってきたのは写真の75cm。
移住して初めてのだったから、ブツ持ちぐらい撮ればよかったかな?


-

ファイト中からすごい暴れてたけど、
釣り上げた後、しばらくエラに水を通してあげてたら大人しくなった。


無事にリリースして、すぐもう1本掛けたけどバラシ。
時合いも過ぎたようなので撤収。



-

ここはハゼ釣りポイントのようです。
週末の「のんびり釣り」にはいいなぁ。
チャリで来れるし。景色は良いし。


-

HITルアーは、「test」の文字が輝く
いつもの相棒。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

今まで気にしたことはなかったのですが
調べてみると、製作元の原工房さんのサイトでは「boot」
プラスチック版を出したラパラでは「boots」になってますね。

僕の「test」の文字は、ほかのルアーを注文した際に
原さんがおまけしてくれた「色塗りテストしたルアー」です(笑

Boot ていうのは単体だからでしょうかね?
商品化されればBoots-ブーツ-なんたらとか
名前が与えられるとか?
  • 2010/11/01 16:02
  • PUL
  • URL
ロンさん

ども!
まぐれですまぐれ。


おお~!!!素晴らしいではありませんか!!!

ちなみに、こちらは、お誘い出来るような状態にございませんで…。


さむ~い日々が続いております(笑)
  • 2010/10/29 18:44
  • ロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
