2min

-

そうか。たとえ職場を出るのが遅くなって
あの時間になっても。


-

あの駅で乗る電車が
いつもより2本後のやつになっても。


-

結局のところ乗り換えの駅に着いたら
いつも13分待って乗る電車に追いついて。


-

たった2分の待ち時間で乗れちゃうのか。
しかも同じホームだから、すぐ目の前だし。


-

そしていつもの時間に駅に着いて
いつもの顔ぶれの中で改札を通り抜けて。


-

踏切の待ち時間に、もう何日も拾われていないままの
いつもの自転車の鍵を眺めながら。


-

ただいま、と我が家に
いつもの時間に帰ってくることができる。



なんだ。やっぱり近いじゃん。
なんでみんな移住してこないんだろ?




…なんてね(笑




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
