night-frog

-

これまで何度か、というよりも「何度も」目にしながら
カメラを向けていなかった“カエル”

帰宅して遅い夕食の後にキッチンに立つと
目の前の窓に張り付いていたので激写してみる。


-

ウチの実家も、ここ外房といい勝負の田舎だけど
こうして窓に張り付くのは、カエルよりヤモリの方が
多かった記憶があるなぁ。

まぁどちらにせよ、白いお腹としっかり広がった足の指なんかは
見ていてついクスッとしてしまうユーモラスな姿。


-

逃げてしまう前に外に出て、またシャッターを切る。


つい一昨日も、チビ達が2匹のカエルを捕まえて
学校に持って行くんだって言ってたけど、結局逃がしてた。

カエルなんて珍しくないもんね。
東京なら大騒ぎして持って行ってたと思うけど…(苦笑


そういやご近所の(まだバッタリしてませんねw)sotoboさんも
blogに“カエルマンション”なんてカテゴリーを作ってましたね。


人慣れしてるのか、近寄っても逃げることもなく窓に張り付いたまま。
家の周りにたくさんいるようだけど、鳴き声は聞こえてこない。
このカエルも、喉をせわしなく膨らませたり萎ませたりしてたけど
鳴いてはいなかった。ゲコゲコ鳴くのは時期があるんだっけか?



-

フラッシュ焚いたら驚いたのか
窓の上に逃げてった。






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
