外房Sunday

移住して2週間。
超ハードなロケが続いた週が終わって
日曜日はがっつり朝から。


-

まずは奥さんの足となるGINOが納車。

ここ外房は、やっぱりクルマがないと不便ってことで
移住前から購入予定だったんだけれど、GINORAMと同じく
生産終了したクルマなので、いわゆる“弾数”が少なく。。


-

でもクルマじゃなくても買い物って“タイミング”が重要だと
思うけど、ホントに偶然にというか、奇跡的というか巡り合えたのが
このプレミアムLというバージョン。

フォグランプに一部ウッドのMOMOハンドル仕様。
そして元々「MINIが欲しい」って言ってた奥さんが希望してた
“ブリティッシュグリーンマイカ”のボディーカラー。

ついでにオプションのメッシュグリルとスポイラーまで装備されてて
メーカー認定中古車で新車保険1年付きとくれば、見に行ったその場で即決。

-

かくしてひで家の駐車スペースに
660ccの「軽」と5200ccの「アメ車」が並ぶことになりました。


で、この写真にちらりと映っているのが…


-

チビども(と、ボクw)待望の“ハンモック”

これも移住する随分前から外房生活には欠かせないだろう、と思ってたアイテム。
ただ、今すぐ必要って物じゃないし新居が建ってから…なんて思ってたのですが。。

つい先日、リンクさせていただいているakiさんが
ログハウスにぴったりなハンモックを購入されていて…物欲には勝てません(苦笑


ま、別にハンモックは二つ以上持ってても罰が当たる訳ではなく(開き直り)
家が出来上がれば、また似合うのを買えばいいんで
とりあえずの“借り(家)暮らし”の間は、とりあえずの“ハンモックライフ”をこれで。



-

で、午後は上総十二社祭中の玉前神社へ。


-

境内には、あすのクライマックスで(観にいきたいけど仕事…)
裸の男衆に海まで担がれる神輿が鎮座してて
本番前の静けさ、といった感じ。


-

子育ての神様、もいらっしゃるということで
神輿をくぐると、健やかに育つんだそうです。


-

やっぱり地元の神様には挨拶しとかなきゃだろ、と
「二拝二拍手一拝」のお参りを済ませた後は
休憩がてら、腹ごしらえ。


-

そして帰宅後すぐ、またお出かけ。


-

次は、ぶらぶらと夕闇せまる海岸まで
のんびり散歩へ。


-

家から海を望むことはできないけれど
そこは海まで徒歩数分の立地。

夜中に庭に出てみると
波の音が聞こえてくるんだけど
やっぱり波音は、海を前にしないとねぇ?


-

日曜日を締めくくるのにふさわしい
心地よい海風と、潮の香りと波の音。


日曜バンザイ!
移住バンザイ!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

アラ氏

遊びには物足りないけど
足としては最高だね>軽自動車

ハンモックはメールするよ。
最高だぜ。きょうも昼寝してた(笑

  • 2010/09/18 22:42
  • ひで
  • URL
あら? ハンモックじゃん!
いいねえ~海。いいねえ~田舎。いいねえ~いろいろ。
ちっちゃなクルマは奥さんには合うんじゃないの?
あの“バス”はさすがに運転できないだろうし(笑)

でさ、ハンモック、私も数年前から欲しかったのよ。そんな自立式のがあるんだあ。我が家のバルコニーで読書&お昼寝用にと。それいくら?

我々は“東京でリゾート風”を目指す!
  • 2010/09/18 15:42
  • アラ
  • URL
kazuさん

おめあり!です。

虫はすごいですよー
あとカエルも。

それでも夜、庭に出て星空と波音が聞こえるのは
移住して正解だったと思う瞬間です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

  • 2010/09/13 21:55
  • ひで
  • URL
お引越しおめでとう!

一宮海岸通りのカーブの近くに引っ越したんだねi-189

夜になると真っ暗だから、夏は網戸目掛けて色んな虫が突っ込んで来るんだよね(笑)

河口のポイントでは色々な魚が釣れるよ~i-185

今度子供をつれて遊びに行かせてね~!

  • 2010/09/13 18:58
  • kazu
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
