Cool Down

-

一日の中で、一番気温が高い時間帯。

こないだ取材でお世話になった
元総理大臣の事務所へ、お礼がてらご挨拶に。


実は職場を出る前に、とある件で一悶着あって
頭もハラワタもグツグツ。。
湿気の多い暑さと相まって、体内温度MAX!な状態。


挨拶をなんとか無事に終えたところで
目についたバスに飛び乗る。


なんだかカラフルな車内だなぁ、なんて思いつつ
どこに行くのか知らないバスにぼーっと揺られて、頭の中をクールダウン。


-

路線を半周ほどしたところで
知った名前の駅に停車したので
次は停留所前のカフェで、カラダをクールダウン。



昔から、あまり職場で感情を表に出さないように努めてるつもり。

それは悪い意味じゃなくて、いまの職場に配属されて以降
なんとなく自分なりに考えた処世術。

感情よりも、オンエア優先!ですからね…(自虐笑



にしても、きょうは珍しく朝からADちゃんを怒鳴りつけたり
なんだか“らしくない”一週間の始まりだったので
自省も込めて、寄り道クールダウン。



怒って汗かく位なら、楽しい仕事して汗流したいんだけどね。。
そのために何ができなきゃいけないのか?
それが若い世代の奴らに伝わってないのかなぁ。。



ちょっと冷房で寒くなるくらい
クールダウンして帰社。

もう感情的にはならないぞっ!なんて思いながら。




-

でもね、最後トイレに立ち寄ったビルの中で
こんなの見つけて、少しまたヒートアップ(笑


もちろん買いませんでしたとも…(未練




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
