大きく前進。

-

さて、ひで家の外房移住ですが
この週末に、大きく前進しました。


まずは土曜日。
これまでたくさん見過ぎて決めかねていた
土地をほぼ決定。

ずっと検討してたんだけど、決められないウチに業を煮やしたのか
まさかの逆提案があり、売りに出されていた当初よりいい条件で(しかも少しだけ安く)売って頂けることに。
地主さん&担当不動産屋さんに感謝、です。

そして、土地がほぼ決まりってことで急遽、建築屋さんを訪問。

1年近く前に、当時決めかけてた別の土地での建築依頼をしてアドバイスを頂き
その土地をキャンセルして、他の土地を探すことにして以来。

時間外にもかかわらず対応してくれて
ここに決めました、って報告したら
「いい土地ですね!楽しい家を建てましょう!」ってお言葉を頂き
早速、建築に向けて色々と動き始めました。



…ここまで順風満帆のようですが
試行錯誤の1年半以上の月日があるわけで。

決めた土地や、そこを紹介してくれた不動産屋さん、そして建築屋さんも
この1年半以上ずっと通い続けてできた「ご縁」で巡りあう事ができたんで
これは移住前に大きな収穫だな、と。

まったく知らない人だらけの土地に飛び込むんじゃなくて
少しでも知り合いがいて、少しだけ頼りにさせてもらうことができて…
そーゆー「人の繋がり」って、ホント大事ですよね。



まぁあとは、ローン申請が果たして?という
最大の難関が待ってるわけですが(苦笑



そして明けて日曜日。
現在住んでるマンションが正式に売れました。
その売買契約で、実印を乱押し(笑

買主さんはとても好感の持てる方だし
購入金額より、少しだけ高く買っていただけることになったし
なによりとても気に入って頂けたのが良かったです。


後はとりあえずの住処となる借家の建築が順調にいけば
来月末ごろには、晴れて「外房住民」に♪


なんだか新しい生活が始まるってのは
いくつになっても、わくわくしますね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

くにさん

またお越しの際はお立ち寄りくださいませ(笑
  • 2010/07/06 22:59
  • ひで
  • URL
外房
移住予定地のそばで昨日の朝5:00からサーフィンしてたよ

ほほ
  • 2010/07/06 22:03
  • くに
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
