外房移住計画

-

いつここに書こうかタイミングを計りつつ
すでに1年以上経過してるんですが。。

ぼちぼち目処がついてきたので(blogネタもないことだしw)
そろそろいいかな、と。


え~、ひで家。この夏、移住します!(キリッ


場所は千葉県。外房方面。
この1年、ここに「所用で千葉へ」なんて書くことが多かったんですけど
それはすべて移住の準備のため。書いてないの含めたら何度通ったことやら。

いろいろ理由はあるんですが…まとめると「都内に住み続ける理由がない」ってとこ。
仕事はこれまで通り続けていくのですが、通えるのならどこでもいいわけで。


たくさんの候補地の中から、外房方面に絞ったのが去年の夏頃。
そこからもっとエリアを絞っていって、一つの場所にたどり着き
条件に合う住処も見つかったことから、今年の8月には移住できそうな運びとなりました。


九州で生まれ大阪で学生やって東京で社会に出て、居を千葉へ。


どんどん故郷とは離れていってますが(笑
終の棲家となるか?


なんにせよ、新しい生活が始まることにワクワクしてます。



そして、これまで“趣味”や“遊び”で楽しんでいたことが「生活」に。
実はこれが一番の望みだったり。


これから残りの人生を、どうやって生きていくか?
ライフスタイルを自分に合った、居心地の良い方向へ。


なかなか大きな決断だったのですが
この選択に賛同してくれた家族に感謝、です。




今後、移住ネタもぼちぼち書いていこうと思います。




blogのタイトルも変えようかなぁ…?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ara氏

5年も住むと色々思うところもあるけど
縁あって隣になって、引っ越すことになったけど
まぁ今後ともよろしくってことですよ。

たいこ達連れて遊びに来てねん。
  • 2010/06/29 19:23
  • ひで
  • URL
ほほお
・・・って、知ってたけど(笑)
一番の仲良しのお隣がいなくなるのは寂しいね。と、奥さんとよく話しているよ。
なんかうちのマンション、我々と気が合う人がいない感じだし?雰囲気とか・・・
っていうか、我々がマンション内で浮いているのか(笑)

まあ、遊びに行きます~

みゅーさん

超ひさしぶり!

みゅー家はウチよりアクティブだと思いますが?w

交通網が発達しているおかげで移住できる訳で
ウチも遠方はなかなか…

どーせ行くなら海外の南の島がいいんですけどww


  • 2010/06/25 22:17
  • ひで
  • URL
KAZUさん

おひさしぶりっす。

まぁ仕事は変わらないので
スローライフかっていうと疑問ですがw

勝山いいじゃないですか!
根性で通勤ですよww
  • 2010/06/25 22:13
  • ひで
  • URL
おひさしぶりです。

いや~~ビックリしました。
多趣味の我が家には本当に羨ましい話ですよ!!
北海道~長野~福井~候補はどんどん出るけど動けない!
旦那の仕事以外に「京都」って必要は何もないけど
この「仕事」ってのがやっかいですね~家族がいると余計に。

幸あれ~~~~!
  • 2010/06/25 21:02
  • みゅー
  • URL
  • Edit
マンション買ったのに、千葉へ引っ越すなんて凄い決断力だねv-218

自然に囲まれて休日にはスローライフもいいかもね!
子供にも素敵な環境かもね!

自分も勝山に住みたいと思っているんだけど、仕事の事を考えると定住は難しいよ・・・e-445
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
