Shutter

-

目ですよ、目。
いかにカメラがボクの目の代わりになってくれるかどうか、ですよ。と、唐突に。




-

先日の広島出張。
夜は地元の魚&酒を楽しませてもらう。

-

穴子の刺身なんて初めて。

-

翌日は早朝から仕事を済ませた後、ちょいと船に乗って観光気分。

-

地元の方の足となってる渡船で
尾道駅の向かいにある向島(むかいしま)へ。

-

役場でレンタルサイクル。
島を1周するのに2hもあれば大丈夫なんだそうで。

-

コンビニで買った昼飯をのんびり食べてみたり。

-

いい天気のもと、命の洗濯だと。そう自分に言い聞かせながら。

-

波の音にまかせて、力を抜く時間。

-

同行してた部下ちゃんたちも、楽しんでくれたようす。

-

海無し県出身の二人とは、海を楽しむスタンスが少し違ったけどね。


まぁ、こーゆー時間を作るのも
チームのリーダー(?)年長者としての責任、なんだと(苦笑





さて、ここまでの写真。
個人的に気に入ってるのが一枚もない。
むしろイヤ。だからすぐここにUPしなかったんですが。

こないだある方にも相談したんですけど
最近あまりシャッターを切ろうと思わなくなってて。

前の記事なんかで使ってるトイデジみたいに
脱力できるのなら大丈夫なんだけど。。



なんのために撮るのか?カメラを向けるのか?シャッターを切るのか?
いろいろ考えてたら撮れなくなってしまいました。




本当に自分の目線、アングルを切り取ってくれるカメラならもしや?



と、物欲に逃げてみたり(苦笑


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ロンさん

仰るとおり。
仕事でも、いい画が撮れたって思うことは
ほぼないです。

最近はいい画より、好きな画を撮る方が
楽しくていいじゃない、って思ってますよ。


EPL-1ねぇ。ロンさんがGXR買ったら買いますww

  • 2010/05/28 11:30
  • ひで
  • URL
良いね~♪
と、自分で思う自分の写真は、
ほとんどの人(プロ、アマ含め)がほとんど撮れないと思います。

僕も当然ながらほとんどないです(笑)

知人のプロの人も年に1枚あるかどうか?と言ってました。
でも、普段撮ってる写真のレベルはハンパなく高いです。

EPL-1、買っちゃいましょう~♪

ちなみに僕はGXRが欲しいです(爆)
  • 2010/05/27 21:01
  • ロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
