おこげ覚書

-



twitterではリアルタイムでつぶやいてたんですが
日曜は所用で千葉方面へ。


天気が良かったんで、出発前にベランダでうだうだしてた愛犬おこげを
お前も行くぞ!と連れ出すことに。


-


昔ならそんな呼びかけにすぐ反応してたんだけど、最近は。。


-


所定の位置におさまっても、なんとなく降りたそうな感じ。。


まぁ今年9歳になるし、毎朝の散歩も歩くペースが落ちてきて休憩がちだし
これまで病気知らずだったのに、ここ数カ月は薬が欠かせなくなってきたし
これはこれで仕方のないことなのかもなぁ、と。



-


ま、それでも大好きな草をみると
ふがふが鼻を鳴らしながらむさぼってたんですけどね(苦笑




いまもボクの後ろで、すんごい鼾です。。






                               
all photographs by BlackBerry Bold
関連記事

Comment

アラ氏

散歩の話おもしろいねぇ。
おこげもそうだけど、まつも白い毛が目立つようになったもんね。


しかし、たいこはあんまり変わらない感じがするなぁ。
なんかマイペースだもんね(笑
  • 2010/05/01 21:38
  • ひで
  • URL
おこげも9歳か・・・
うちのまつりも散歩のペースが遅くなってきたね・・・
これは何だか寂しいね。

たいこは元から遅いけど、最近、まつりがたいこに抜かれそうになる。
すると、それだけは嫌みたいで、抜き返すけど(笑)

おこげは一回り小さくなったような感じがするよ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
