初登校2

-

“花散らしの雨”の合間だったきのう。
サクラもいい感じで入学式を彩ってくれました。

同じマンションの悪ガキ仲間と同じクラスになったからか
それとも保育園でも一緒だったカワイコちゃん(古)が同じクラスになったからか
式典を終えて退場するときに、ポケットに片手を突っこんだまま“悪ぶって”歩いてた下のチビ(笑

こいつには「緊張」って感情がないのかな?なんて思うくらいの仏頂面でしたわ。。



-

そして初登校となったけさも
去年、上のチビの初登校の時のように、緊張から朝早く目を覚ます…なんてこともなく保育園時代と変わらぬ超マイペース。

いつもの公園に遊びに行く時と同じように、さっさと行っちゃいました。。


上のチビよりもいろんな面で心配してたチチオヤ&ハハオヤも
まるで肩透かしを食ったような感じで。。


親の心子知らず、が当てはまるのかどうかはわからないけれど
少なくともチチオヤはいつもより2時間早く目が覚めてしまったんだぞと
いつか酒でも酌み交わしながら話したい、と思った初登校の朝でした…(苦笑




それはそれでちょっとうざいな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

美也さん

お久しぶり~
ちゃんと起きれた??(笑

気分が乗るまで布団から出ない&着替えない
超マイペースなやつなので、こっちがハラハラしてるよ。。

慣れるまで、美也さんも早起きがんばれww
  • 2010/04/09 10:33
  • ひで
  • URL
お久しぶりでっす!
そっか!hideさんちと、ウチと同い年やったんや!
ウチは今日が入学式でした♪

明日は初登校やけど、学校近いのであまり心配はせずw
ただ、起きてちゃんと行けるのカシラー、みたいな心配はあるのですが。(いや、私が起きれるかどうかが一番の問題って話もwww
  • 2010/04/08 21:56
  • 美也
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
