サクラ

-

ようやく休めた週末。
TOKYOは、ちょうどの見ごろですね。

最近こうやって花ごと落ちてるのを
よく見かけるんですが、これってナントカって鳥が
蜜を吸って落としていくんでしたか?
なんかそんなようなことを、こないだTVでやってたのを見た覚えが。

しかも、近年は花びらを食べることを覚えた鳥もいるそうで。
花が散る前に、食べ散らかされたりって被害もあるとか。。


…なんかここまで全部、うろ覚えの情報ばかりですな(苦笑

でもたぶん間違いじゃないと思います。


-
photo by BlackBerryBold

お花見のメッカは、とても賑わっていて
みんな楽しそうでしたよ。

こういう場所の屋台って
なんであんなに美味しそうに見えるんですかね~

特大たこ焼き&広島風お好み焼きを、コンボで食べた午後。
好きなんですよね。粉物



-

そしてきょうは、上のチビの野球の試合で小学校のグランドへ。
学校の敷地内と目の前の公園のは、いままさに満開


あさっての下のチビの入学式までもってくれるかなぁ。。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

もう満開から1週間ほど経ちましたよ。
きょうの雨で、ほとんど散るのでは…とのこと。

そちらはこれから本格シーズンですかね。
  • 2010/04/07 10:38
  • ひで
  • URL
お、もう咲いている!?
そういや入学式シーズンでしたね
遠い記憶となってしまったなぁ
  • 2010/04/05 16:18
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
