BBBのケースとか

-

最近の週末ったら、チビどもを中心とした予定ばかりで。
平日もちょっと仕事が佳境を迎えようとしてるんで
帰りに少しだけ釣りに…なんてのができなくなっておりまして。

そうなると楽しみは当然…“深夜のネット通販”(笑


とは言え、遊び道具や釣り道具を買ったところで、まだ今月中は時間が取れそうにないので
とりあえずBBB(=BlackBerry Bold)のラバーケースや裏蓋を購入してみる。

-

結構な色や種類があったけど、このラバーケースはアタリかも。

USBポートやイヤホンジャックの部分はくり抜かれてるし
ラバーに覆われてるサイドキーの場所はエンボス加工されててバッチリ分かるし
もちろんラバーの上からでも操作はスムース。

なにより適度な厚さは、少々手荒に扱っても衝撃は最小限で済みそうな安心感が。

-

埃が付きやすいのがラバーの難点だけど
いまのところそんなに気になるほどでもなし。

FIT感もいい感じじゃない?と個人的には。



-

惜しむらくは、購入時に目論んでた
“NTT docomo”のロゴが完全には隠れなかったこと。

微妙に見切れてる…でもまぁいいかってレベルだけど。


-

あとは裏蓋。


上のデフォルトの皮革っぽいやつって、初めてBBBを手にした時に一番に思い浮かんだのが…

「じいちゃんの小銭入れ」(笑


じいちゃんって、こんな革の財布を持ってませんでした?
ウチのじいちゃんは持ってたんですよね。。

昭和の香りがする財布みたいな手触りと質感に
思わずノスタルジー。


そこでプラ製のをGET。
ただ、そのまま装着しても芸がないので
これは後日、手を加えてからにするつもり。



ちなみに、BBBを購入したって前記事()をupしてから
すでに愛用してるっていうネットを通じた古いお友達や
夫婦で検討中のロンさんなどからカキコミをいただきましたが
昨夜、会社の同僚からメールが。

「只今設定に悪戦苦闘中(笑」


…なんだか“輪”が広がりつつあります。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

早く手に入れてメッセやりましょうよ(笑
欲しい時が買い時ですぜ~
  • 2010/03/17 23:58
  • ひで
  • URL
う~むこう言うの見ると欲しくて仕方ないんだけど
来年になったら考えようっと
一番上のラバーは見た感じいいですねv-215
  • 2010/03/17 16:19
  • PUL
  • URL
naotoさん

ども!
お仲間…といってもiphoneじゃなくてスイマセン。。(苦笑
おっ!スマートフォン仲間ですね(笑)
  • 2010/03/15 10:39
  • naoto
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
