RAM,RAM,RAM

もっとRAMの写真を見せてください。


なんて嬉しいリクエストをいただいたので
調子に乗ってこれまでupしなかった写真を貼ります。
親バカならぬクルマバカですいません(笑

…だって褒められたらうれしいじゃんねぇ?


-
夏にカブトムシ捕りに行った時の一コマ。

この時、いわゆる“移動手段”以外で
ひで家でよく使うRAMの使い方の真っ最中。


-
それは“更衣室”であります。

夏は水辺で。冬は雪山で。
フロント以外の各窓にはブラインドが装備されてるんで
停める方向を工夫するか前部をシャットアウトすれば
安心してスッポンポンになれます。もちろん…女性でも(笑

泊まりの遊びの時に“宿泊室”ってのはデフォになりました。
プライバシー守りながらくつろげることこの上ないし。
普段の川の字布団に比べたら、広々してて寝心地抜群ですからね(苦笑

-
RAMに乗ってていいことありましたか?

ともご質問いただきました。


女性にもてると聞きましたが…?

とも(笑


残念ながらもてるかどうかはわかりませんが…(もちろんその気になればラブホ○ル代わりにもなりますが/苦笑)
いい意味でも悪い意味でも注目されることはあります。

以前あった印象深いデキゴトでいうと

・信号待ちの際に左側をすり抜けてきたバイクのおっちゃんが
 運転席側の窓をノック。
 「にいちゃんこれなんてクルマ?あれかい?メリケン(!)のクルマかい?」と(爆

似たようなことは何度も。
さすがにこのとき以外にメリケンとは言われませんが。。



ただ多くのRAM VAN乗りの方々が書いてると思いますが
乗り心地を優先するなら、断然日本車ですよね。
これはホントにそう思う。

-

-

-
引用写真で恐縮ですが、何せ基本はこの通り“働くクルマ”ですからねぇ。
乗り心地以外のことを優先させるクルマであることは間違いないと思います。


ちなみに3枚目の警察車両は、色・グレード・ホイールがウチのRAMと全く同じ仕様です。
リア観音を開けたら、武器が詰まった棚があるんですかね?24みたいに。



-
EX-WORKS

話がそれましたが…
ボクは基本的に“道具”として扱ってます。遊び道具です。
RAMに乗り換えてから遠出も苦じゃなくなったし
ウチの機動力が増したと思ってます。

いまから○○行こうか?クルマで寝ればいいし。

ってな感じで、休日前夜に動き出すこともよくあります。

そういう意味では遊びの幅が広がったことがいいこと、かな?
チビどももクルマで寝るのが大好きになったし。

この辺はショップ担当者の影響も大きいかもしれないです。
遊び倒してあげてくださいね!なんて声を掛けてくれる所ですので。


-
ん~、なんかもっといろいろ書こうかと思ったんですが
うまく書けない&思ったほどウチのRAMの写真もなかったので(苦笑
また次回があればその機会に。



いかがでしょ?>ユタカさん

エコの時代に逆らってると揶揄されても(笑
RAM VAN LIFEを楽しんでくださいね!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

毎度で~す!
コメントありがとうっす。
もう、キンダン症状です
 早く乗りた~いってね

エンジン音もたまらないですよ..
動画お待ち申しあげます。

前に東京にラムバンを1泊2日借りて
ドライブしましたよ

最高でした。

  • 2009/12/20 09:50
  • ユタカ
  • URL
  • Edit
PULさん

もてるらしいですぜ・・・?(笑

まぁ、正直そんなに燃費悪いとは思ってないんですがね。
こんなクルマ転がしてるだけで
白い目で見られる時代が来るんじゃないかと。。


え?もてるんですか 急いで買いにいこ!

排気量に対して燃費はその辺の車と変わらないんだから
むしろエコと言えるでしょう
  • 2009/12/18 16:08
  • PUL
  • URL
ユタカさん

ども。
akiさんのHPも見られてたのですね。
ボクも年式・グレード共に同じRAMに乗ってらしたので
連絡を取らせていただいた経緯があります。
ソーラーシステムとかFFヒーターとかシアターとか
とても参考になるカスタムされていましたよね~
ボクには(主に金銭的理由により)真似はできませんが。。

EXで目をつけてた奴でしたか?それはそれは・・・
確かに生産終了から7年ほど経ってますから“弾数”は少なくなってるようですね。
米国でも見つけるのが難しくなった、とはEXさんで耳にします。
お目当てのRAMが見つかったようでよかったですね!

そういうこともあって出来るだけ長く乗っていたいから
ボクは大掛かりな(ローダウンとか足回り系の)カスタムなどはするつもりないです。
なるべくノーマルで、が基本。
いじる楽しみもあるとは思いますが、ステッカーくらいにしてます(笑
ちなみに問い合わせステッカーの入手先は
ヴィレッジバンガードとかハワイアンショップ系です。結構色々ありますよ。

ぜひ納車の際には写真等UPしてくださいね!
それまでは楽しみ方を妄想して悶えてくださいまし・・・(爆

動画はそのうち…ってことで。






追伸・ラムに夢中より
リアウィンドーに貼られてる
スクールバスやトカゲのステッカーカワイイですね!!
どこで手に入るんですか?
  • 2009/12/18 05:25
  • ユタカ
  • URL
ありがとうございます!!
早速、画像アップもらって感動です。
ラムに乗りたくなったのは
約6・7年前に高速で走ってるのを見掛けてから
マジ欲しいって思って
Papa-paddlerのH.Pも見て
こんな家族理想だなあ..
から現実に叶えてみせると思い
仕事をまず充実させようと
日々頑張って
やっとこさ ここ二年で300万を貯めて
無理久利 家内の協力も得て
来年乗れることとなりました。

※非常に申し上げにくいのですが
 EX-WORKSさんのヒデさんのラムを同じく狙ってました。
 買える頃までストックがあるわけないだろうし
 諦めてはいましたが。
 前オーナーさん言ってらっしゃいましたよね
 買い手が決まったらどこの方だけ教えてくださいと。
 非常に大事に乗られているなぁと
 同じくタイヤ・ホイールはノーマルでPapa-paddlerさんみたいに
 乗りた~いってね。
 前オーナー様は大径のホイール入ってましたよね。

 Papa-paddlerも最近はワーゲンワゴンに乗り変えられ
 日々寂しかったところに
 ヒデさんのH.P見つけてしまったものですから
 もっともっと家族と一緒に輝いている
 ラム君を見せつけてもらえませんか?
 リクエストがあります..
 あのラムのエンジンスタートから走行している
 動画が載っけてくださ~い!!
 
  • 2009/12/18 00:59
  • ユタカ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
