お手紙。

昨夜26時ごろ。
帰宅したボクに起きてきた奥さんが一言。

手紙返事を書いてあげて。」


-

リビングのテーブルに2通の手紙
チビどもが寝る前に書いたらしい。


いつも遅くまでお仕事ご苦労様、とか
休みの日に遊んでくれてありがとう、とか

父の日でもないのに、なんだか泣かせてくれるなぁ…なんて思いながら目を通したら。



-
下のチビ直筆。

サンタクロースへの「プレゼント頂戴」お手紙(似顔絵入り)でした。。

しかも書き出しが「さんたさんへ いつもありがとう」って。。

毎日世話してるのは誰ですか?
サンタさんは年に一度ですけど?



…チチオヤとしての感動を期待した俺、乙。そんな状態。





また、上のチビに至っては。。

-

これをたべてDSのかせっとください クリスマスにください


…って、さ。

-

柿の種と(剥きだしの)ガムとのど黒飴でサンタのご機嫌がとれるとでも…?



しばらく笑いすぎて返事に困ったのですが、奥さんと相談して

「お手伝いをするとか朝早く起きること」などを条件とした

“サンタからの返事”を記したところ…今朝のチビどもの会話。




えー、おかしあげたのにおてつだいもしてね、だって。(上のチビ)
えー、さんたちょうけち。(下のチビ)











サンタさんへ。

今年のプレゼントはいりません。

              ひでより。 




関連記事
スポンサーサイト

Comment

アラさん

いいことばかりじゃないけどね~
まぁ、楽しいかもね。
  • 2009/12/07 02:44
  • ひで
  • URL
笑えるねえ
なんかいいねえ~
子供がいるってのも。
PULさん

正体はいつ頃バレるのでしょうね?
チビどもは勝手に「サンタは大人になるまで」プレゼントを
くれるものだと思っているみたいです(2009年現在)


tanaさん

我が家の場合、テーブルから後ろを振り返ると
棚には、柿の種他おつまみ系お菓子がたくさん。

近場よ。近場。
振り返ればあれがある。みたいな。
かわいぃ~~v-407
って、いうか、柿の種、ってどこから?
子どもの発想っておもしろいよねぇ~。

毎日の仕事で疲れた私もちょっと癒されたわ~。
  • 2009/12/03 21:57
  • tana
  • URL
さんたさんデジ一をプレゼントして下さい住所は後で送ります てか(笑
この時期周りのカップルはさたんさんに見えるんですけど如何なものでしょう?
そろそろさんたさんの正体も分かって来る頃、お父さんの権威が示される時です。
  • 2009/12/03 16:30
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
