かたより休日

-

シーズン終盤を迎えた荒川デーゲーム。






-


…ハゼですが(笑


ダボハゼに混じってたまにマハゼも。
ここって場所に流すと入れ食い。そんなイージーな釣り。

しかし前にも書いたけど、まだまだ小さいのがいるんですな。
隣で釣ってたおじさん曰く「温暖化」が原因だそうですが。。
便利な言葉だよね。温暖化。

ちなみに前日は、まさにウチの目の前あたりで
カレイを釣ったんだそうです。>おじさん
クロカレイって言ってたかな?煮付けて食べたそうです。

ん~、カレイは子どもの頃からの魅力的なターゲットだけど
狙って釣れるほど数がいるわけでもなさそう。

昔はかなりいたらしいですけどね。
なんでもウチの前の船宿は、桟橋から離岸して15秒で「仕掛け入れて~」って
沖に出る前にカレイ釣りさせてたらしいですよ(笑




-

この日はハゼ釣りメインというよりも、お弁当持ってふらり…が目的。

上のチビ→少年野球の練習&試合
奥さん→フラダンスの発表会&食事会

ってことで、下のチビと2人でおでかけ。


到着までにすっかり片寄ってしまった手作り弁当は、下のチビの盛り付け。
海苔&ウインナー&缶詰の焼き鳥っていう肉食系栄養も偏ってます弁当。


-


じぶんでつくるのもおいしいねぇ。


んなこと言いながらの、のんびりな午後。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

男の料理でしょ~
栄養もカロリーも度外視
清々しくすらありました(笑)

ワームですか
ほぅ…!?

  • 2009/11/25 23:59
  • ひで
  • URL
男の料理って感じでシンプルかつ旨そうですねv-218

カレイも最近ワームで狙うメソッドがあるようで来年は真似してみようかな

  • 2009/11/25 15:37
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
