増税?ざけんな! で、無農薬野菜とか(脈絡なし)

  • Day:2009.11.05 19:51
  • Cat:xoxo
このニュースを読んで、忙しい午後に怒りがふつふつ。。


「燃費悪い車に増税検討」 峰崎財務副大臣

 峰崎財務副大臣は5日の記者会見で、自動車関連の税制について
「環境に対して悪い数値のものは、むしろ少し税を重くするのが基本的な考え方だ」と述べ、
燃費が悪い車などを対象とした増税を検討することを明らかにした。
峰崎氏は、自動車重量税などの暫定税率廃止に伴い、逆に重い負担も導入することで
環境性能に応じた課税方法をさらに拡充する考えをにじませた。
自動車業界などが反発する可能性がある。(共同通信)




キタコレ。なにこの横暴さ?


ま、21世紀のこのエコな風潮の考え方として
わからんでもないですよ。でもさ。。


燃費の悪さの基準って?
みんな同じ規格のクルマに乗ってるわけじゃないじゃん?
燃費って排気量によっても違うわけじゃん?
同じクルマでも運転手によって燃費は変わるぜ?
古いクルマを大事に乗ってると損するわけね?
だから早くエコカーに買い換えろと?
あれか、日本国民はプリウスかインサイトしか乗っちゃだめってか?




思わず太字にしてしまいましたが、言いたいことはまだまだ。。
そもそもさ、環境のためなら増税するんじゃなくて
エコカー減税の恩恵をもっと増やすのが筋でしょ?


タバコ増税の話もあるけど、愛煙家&V8 5.2Lのダッジ乗りのボクには
実現したらダブルパンチですわ。。
クソッ、ミンスめ…


と、拳を握り締めていたら
ウチのリアルお隣さんからメール。


blog始めたそうです。→MAKUWAURI


以前、なんだか見慣れない野菜が夕食に出てきたことがあって
奥さんに「どしたの?」って聞いたら、お隣からもらったって。


すんごい“味が濃い野菜”を作ってます。
しかも完全無農薬・無化学肥料。
申し込めばそんな野菜が自宅に届くというビジネスを始めたそうです。


「一度食べたら、スーパーの野菜がまずく感じる。」


とは、先日一緒に飲んだときの弁。

ちょっとおすそ分け頂いただけだけど、確かにそんな感じ。
“野菜が持つ本来の味”だって言ってたよ。


興味がある方は、ぜひ利用してみてくださいな♪

もう一度リンク先を→MAKUWAURI
←のLink一覧にも載せてます。→MAKUWAURI
もうしつこい?(笑)→MAKUWAURI



エコでヘルシー。
こういうのはいいと思うんだけど燃費悪で増税は…って話が逆戻り(苦笑

そのロジックでいくならさ、
スーパーで売ってる「見た目が綺麗な野菜」には増税しないのかね?>民主党さん




なんてね。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

>ああ、もう納める年貢はねえだよ(涙

まさにその通り。
人よりでっかい&燃費悪のクルマに乗ってる分
それなりの税金払ってるっつーの。

負担が増えることもそうだけど、それ以上にこの安易な考え方がムカついてる次第。



アラさま

リアルでは今も壁の隣にいるだろうに
こうして文章打ってるのが笑えるわ!
ここんとこ天気がいいから、畑はさぞかし気持ちいいでしょうな。
陰ながら応援してますぜ→MAKUWAURI

そういやウチがまだ国産ミニバンの頃に
一緒に伊豆方面へ旅行に行きましたな。
あの時走った峠や海沿いの道は、ブン回すのに最適だった覚えが。

血が騒ぐ、ってやつね(苦笑


今後とも(リアルでもネットでも)よろしく!



ロンさん

そういえば、そちらの知事が今夏
県内のビーチでの全面禁煙を打ち出したニュースに
携わった覚えがありますわ(苦笑
アロハ着て視察してましたな。

あれ以来、ラーメン断ちしてますよ…?(嘘笑

ぜひ近々。


  • 2009/11/08 01:18
  • ひで
  • URL
お粗末な発言ですね~。
突っ込みどころ満載じゃないですかね。
なんであんなに圧勝したのかいまだに不思議でたまんないっす。
友愛精神は立派ですが、具体的にどう展開するとか何にも誰も言ってないのに。
ちなみに愛煙家の神奈川県民としては、県知事がウザイっす(笑)

そうそう。

そろそろラーメン行けそうです。
ずいぶんお待たせしちゃってすいません。

いい加減お腹すきましたよね(笑)
  • 2009/11/05 23:51
  • ロン
  • URL
リアルなお隣 MAKUWAURI
どうも。ヒデちゃんのリアルなお隣です。
おこげ(ヒデ家のフレンチブル)は、ベランダの下から、
ふがふが言いながら、毎日我が家を覗いている・・・そんなお隣関係です。

ヒデちゃん、MAKUWAURIの連呼、ありがとう!
まあ、農業は面白いよ。
会員も口コミで広がってるし。

クルマねえ・・・私のクルマもガソリン車。
しかも、ブン回して乗ってるから、燃費悪い。
クルマ買ったとき、ディーラーの人が、
「この車はブン回して乗ってください!カーブはタイヤが鳴る感じで!」
と、訳の分からないアドバイスを受け、まじめに実践してるから、燃費悪い。
そんな訳で、隣に座る嫁は毎回、
「アンタ、この車ってみんな静かに乗ってるよ・・・」
と。でも、もともとバイク乗りのせいか、回さないと不安。

つうか、燃費悪い走り方が、好き。



ははは、絶対やると思ってた(笑
でも多分外車は除外されるはず(多分)、年代ごとの排ガス規制値の違いから
古い車も除外されるかもしれない・・・つーことは新車登録時に環境税とか入れるか
それらを無視して毎年取られてる自動車税を5万程アップ!色付きの文字するかもしれない
ああ、もう納める年貢はねえだよ(涙
  • 2009/11/05 21:49
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
