秋焼き

-


最近のBBQでは、もっぱら“手羽元”なひで家。


コストコでkg単位で売ってるやつ。一袋買えば4~5回BBQできちゃう量が入ってます。
それにクレイジーソルトぶっかけて味付け終わりな、お手軽食材。皮がパリパリ。んまい。

昨日はその他に、きのこのバターホイル包みと
なんとか唐辛子(名前失念)とかいう大きなしし唐みたいなのも。
京野菜らしいのですが、これを鰹節&醤油で。んまし。


それぞれの旬の季節は知りませんが、なんだか網の上がっぽい感じがしました。


-


先々週のBBQより少人数で女性だらけ。男衆はウチの三人のみ。


日焼けが云々…ということで、久しぶりに倉庫からタープを引っぱり出してみましたが
例によって飲んでるかしゃべってるかの奥様方は知らん顔で、設営は下のチビと二人で。
そしてもちろん焼き係もオトコの仕事。




…オレタチガンバッタヨナ。





もうしばらく、こんな休日が続きそう。。





関連記事

Comment

PULさん

誰もケアしてくれませんからね(泣
自己診断でメンテしなけりゃいけませぬ。。。


Novさん

日曜日の午後からでした>BBQ
祝日は出勤ですので連休はなし、です。

とほほ。












  • 2009/09/21 19:30
  • ひで
  • URL
今朝、行ったのに、気がつかなかったなぁ。

・・・残念。
  • 2009/09/21 17:22
  • Nov
  • URL
休日のお父さん頑張ってますねい
ラムも頑張って走ってますが
お父さんは部品交換で元通りにならんので
手加減して貰いましょうぜw
  • 2009/09/21 16:33
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
