虫捕り顛末記  最終章

  • Day:2009.08.02 03:38
  • Cat:xoxo
-

せっかく行くんなら、おもしろい遊びもしようぜ!ってことで
虫捕り前の昼間に川遊び。


ところが気温も低くて水も冷たくて。。
どれくらい冷たいかというと…↓


-

冷え過ぎず、でも生ぬるくもなく。
ちょうどいい飲み頃になるくらい。


そして川をほどほどに楽しんだ後は、本命の虫捕りへ。





チビどもに作らせたバナナトラップを木に吊るして
クルマで待つこと2時間。


-

トラップまで、わざと明かりをつけずに行かせて
木の前で整列。


1,2,3の掛け声のあと、懐中電灯で
トラップを浮き上がらせるとチビども興奮MAX状態に!



-

やっぱりばななとらっぷにしてせいかいだったでしょ?(半分以上こちらが決めましたが。。

とらっぷをつくったときじゅえきとおんなじにおいがしたんだよね。(?真偽不明

だからばっちりだったでしょ?(超得意げ




などなど。しゃべるしゃべる…(苦笑




…とても、見えないところでオヤジは苦労しているなんてことは明かせない感じ。
まして、実はそのカブトは「オヤジの仕込み」だったなんて言えるわけもなく…墓場まで持ってくだな。。




ま、とりあえず狙い通りに喜んでたし、貴重な体験もさせてあげられたし。
初めての回は、これでいいんじゃなかろうかと。
次回からはもちろん…仕込みなんてやんないし、自分の力で見つけさせなきゃね。


てな具合で、なぜか3部作になった虫捕り顛末記おわり。





…あ、




































-

ようやく、買いましたよ(苦笑
きょう撮った写真は、またの機会に。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ロンさん

ロンさんも夜な夜な徘徊中なんですね。
やばいですね、虫捕り。
はまっちゃいそうです(笑


もう一台…某所で拝見しましたよ~
すんごいの買ったんですね!
作品楽しみにしてますよ~


  • 2009/08/03 10:57
  • ひで
  • URL
Novさん

焼酎は「麦」がいいと思います。
安いし、あの香りがカブトムシの嗅覚を刺激す…


なんて(笑
お世話になりました!
また行きましょう!
  • 2009/08/03 10:52
  • ひで
  • URL
うちも昨夜5匹のカブトとコクワ2匹でした~。

しっかし、ついにいきましたね~♪
これからが楽しみですね~。

ちなみに、

僕も一台追加しました~(笑)

  • 2009/08/02 10:50
  • ロン
  • URL
お疲れさま。

へぇ、バナナトラップってすごいんだね!
ボクも今度作ってみようかなっっ。

配合、教えて!!!




(爆)




・・・お疲れさま(^_^)v
  • 2009/08/02 09:54
  • Nov
  • URL
Comment Form
公開設定

