虫捕り顛末記 その1

  • Day:2009.07.28 22:45
  • Cat:xoxo
-


<上のチビ>ひでちゃんいまなんかへんなこえがした~もうここからうごけない~~(半泣

<↑を聞いた下のチビ>…ねぇもうくるまにかえろうよ~~~(大泣


今週末に迫った「虫捕り」本番。
上のチビと同い年である保育園時代の担任の息子くんと一緒に行くことになってるのですが。。



先週末、下見を兼ねた予行演習に行くかとチビどもと夜中にクルマで出かけたはいいけれど。
1時間ちょい走って下調べしておいた山林に到着するも、もちろん街灯などない真っ暗闇。


ほら、星があんなに見えるぜ?

あ、これなんていう虫だ?


と、歩みの遅いチビどもの気を紛らわせるも
カブトやクワガタがいそうな場所までたどり着く前に上記の泣き言でギブアップ。



「へんなこえ」ってお前の持ってる灯りに飛んできた虫の羽音だし。。orz


早々に退散し、帰りのクルマで不貞寝する奴らの姿を見てると
想像以上のもやしっぷりに、オヤジとしては少々案ずるところがあるわけです。。
こいつら鍛え直さなければ…!



そして、そんなこんなで下調べにもならなかったので
今週末の本番も超心配。





ぬぅ。。


関連記事

Comment

ロンさん

ウチでそれやったら二度目はない…です。
つか、やっぱこれまでの育て方ですな。

コドモの涙に弱いオヤジです。。

あ、元凶はオレか…(泣

  • 2009/07/29 19:24
  • ひで
  • URL
うちなら鉄拳ですね(笑)

『寝たいと言うお前等の本能と、カブトを獲りたいという俺の野生、どっちが本物か…不器用でスマンが拳で語ってくれ』

と、拳を打ち鳴らして強制連行です(爆)
  • 2009/07/29 18:08
  • ロン
  • URL
Novさん

でしょ?ボクは苦笑いでした。。
  • 2009/07/29 15:45
  • ひで
  • URL
予想以上だ・・・。笑ってしまった。
  • 2009/07/29 11:18
  • Nov
  • URL
Comment Form
公開設定

