神技Par-King☆(…☆?)

  • Day:2009.06.12 11:44
  • Cat:DODGE
マンション住まいのボクが
いまのクルマを買うにあたって一番懸念したのが、駐車場問題。


自走式立体の駐車場にFull Size Vanは果たして…?と。


なので購入前にデモに来てもらったりしたのですが。
(日本の住宅事情を考えたEX-WORKSさんの素晴らしいサービス。しかも無料!)
(そういえばこないだお店に行ったときに「blog発見しましたよ」なんて言われましたが…Tさん見てますか?)

最初はおっかなびっくり駐車していたのですが
購入から半年以上経つと慣れてくるもので。。

-

きのうの帰宅後。
一発でベストポジションに。

こういうのが3回に1回になってきました。

-

ドライバーズシートから見た(手動折りたたみの)ミラー。
バックしている時に、この折りたたんだ状態の車幅を意識できるかどうか。

中央の赤丸部分がキモ。

拡大すると↓

-


暗くて(黒くて)ちょっと見えづらいですが
左側の柱とミラーとの隙間(赤線と赤線の間)は5mmあるかないか。

バック駐車で、これが一発で決まると
なんだか気持ち良いんですよね~

2回に1回、いや毎回こうできるようにしたいもんです。




ちなみに写真の通りドライバーズシートからは降りられませんので
パッセンジャーシート側からの乗り降りです。

ま、それを不便と思うかどうかは人次第ですね。













関連記事
スポンサーサイト

Comment

PULさん

かな~り
おっかなびっくりです(滝汗

  • 2009/06/15 09:47
  • ひで
  • URL
おお!凄いテクだ
こんなん恐ろしくて出来ませんよ(汗
  • 2009/06/14 23:40
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

