green n' red

  • Day:2009.05.26 23:06
  • Cat:xoxo
さて懸案の“デジイチ”なんですが…って、まだ買ってないんかい!てな声もあるのですが(苦笑


ココロの中で決めていたE-620に、ちょいと迷いが生じ。。

さらに家族会議の中で「ウチは動画が基本」ということを
改めて認識するに至り。。


…さすがにデジカムまわしながらデジイチのファインダーを覗けないですもんね。


そのデジカムも老朽化が否めず、HDのが欲しいなぁとも感じており。




そんなこんなで“保留中”となっていたところに
コンデジの中に気になる機種を発見してしまい…(涙


あぁ、果てしなき物欲よ。。


-


-
■CAM:Xacti-CA8

きょうは、そんな俗世の垢にまみれた
物欲の塊であるボクの目を覚ましてくれる税務上の用事に出かけてきました(苦笑


その帰り。めったに足を運ぶことがない界隈なので、うろうろしていたら見つけた
ちょいと珍しい名前のカフェがある路地裏で一枚。





…ボク的には特にいじらずに、カラーのままがしっくりきました。





つか、やっぱもう少しコンデジの世界に浸っていようかな。。







関連記事

Comment

Novさん

え~と。。

もろもろ了解です(笑

ちなみにボクのカメラは
シーバスなら80cm up
アオリなら2kg upでしか
シャッターおりませんのであしからず。

  • 2009/05/31 01:13
  • ひで
  • URL
え~~~、まだ買ってないの???
仕事用でしょ??必要経費、経費(笑)

デジイチ、コンデジ、ムービー、結局全部必要になるよ(爆)


だから、早く1っ個目に着手した方がいい。

全部いっぺんに買うのも楽しいけれど、マニュアルが読み切れない(笑)



よしっ、近いうちにオレが釣るからそれを撮りにキナっ(爆)

  • 2009/05/29 09:59
  • Nov
  • URL
ロンさん

GRDいいですよね。
実はそれも欲しいのですが(笑
昔一時期Gx8を使っていたので
そのあたりの機種や他にもいくつか。。。

飯&撮影(といってもデジイチないですが)もちろんです!行きましょ!


…ってことで、Novさ~ん!見てますか~!!




  • 2009/05/28 21:22
  • ひで
  • URL
D90も動画撮影可です。が、まったく使いません(笑)

ちなみに、気になるコンデジが何か気になります(笑)

デジイチを使いながらもGRDを手放せないのは、お気軽だからだとかじゃなくて、GRDが好きだからです。
色んな意味でデジイチに比べると不足してる部分はありますが、正直街中スナップはコンデジが良い。と、思います。風景だったりネイチャーだったりになると手に負えない部分も出ますが、スナップならコンデジだって負けませんからね。

近いうち、飯でも食いながら街中パシャパシャやりましょうよ。Novさんも誘って。いかがでっしゃろ???
  • 2009/05/28 15:35
  • ロン
  • URL
PULさん

ども。
そうそうデジイチで動画…ってのが
ひとつ気になるところでして。。
  • 2009/05/27 18:55
  • ひで
  • URL
おつでーす
最近は動画がとれるデジ一が流行りで無いですか
背後をぼかして強調する撮影ができるとか
雑誌で見ましたよ
  • 2009/05/27 14:24
  • PUL
  • URL
Comment Form
公開設定

