After...

  • Day:2009.03.25 17:06
  • Cat:xoxo
結局、卒園式前日の発売だったE-620の購入は見送り。

…単に仕事帰りに実機に触ることができなかったからですが。
ま、これまで通りコンデジ×2とデジカムを駆使して
一応の記録はできたので問題はなく。


そして個人的プロジェクトとしては、えらい長期計画だった“悪巧み”も成功。

卒園式終了1時間後から始まる謝恩会で上映するコドモタチへのメッセージVTRを作成しました。
ママから我が子への一言メッセージのほかに、年長組の一年を振り返るスライドショーも組み込んで
約10分程に構成。

今年に入ってから電気屋に何度も足を運びつつ、ノートPCに編集システムを構築、素材集めに奔走し
睡眠時間を削って連夜の編集&加工作業。。

さらに当日、会場にPCを持ち込んで、卒園式終了とともに最後の編集作業を敢行。
VTRのラストに、その日の卒園式で撮影した写真を組み込んで上映するという“演出”を施しました。
すると。。

会場には感嘆の声とともに、涙を拭うママさんたちの姿が…!(ちょっとオーバー/苦笑


自画自賛ですが、これ効きました。
なんできょうの写真がVTRに?等々と。

しかも一年間の記録を追ったVTRだったので、段々と成長していく我が子が
最後は卒園を迎えた、っていうストーリーを実際にヴィジュアルとして見ると
やはり胸にぐっと来るものがありますよね。

号泣するママさんや先生からダビング依頼が殺到。
制作冥利、演出冥利に尽きる…ってなもんです。



で、ようやく一段落したと思ったら、あっというまに入学式が目前。

やっぱE-620を買うことになる…ってか、ほぼ決めているのですが。

-

ネットにレビューや実際に撮影した写真がちらほら見られるようになったので
どういうシステムを組むか?今週いっぱいはあれこれ悩んで楽しもうかな、と。







関連記事

Comment

PULさん

チチオヤ株は底値まで逝っておりましたので
たいして上がっておりませぬ。。(涙

  • 2009/03/27 13:35
  • ひで
  • URL
お久です~
忙しい中の編集作業はさすがプロ
父親株急上昇だ
  • 2009/03/26 22:32
  • PUL
  • URL
ロンさん

興味深く拝見させていただきましたよ!
かっこいいじゃないですか~!ご謙遜を!!

個人的に「夜写真」の工場シリーズが好きです。
暗い写真と無機質な被写体が好みだったりするので。

う~ん、早く撮りたくなってきた!
  • 2009/03/26 19:26
  • ひで
  • URL
http://blog.livedoor.jp/bariki150/

期待するとマジでガッカリしますからね!!!
ホントに期待しないで下さいよ(笑)
  • 2009/03/26 19:05
  • ロン
  • URL
ロンさん

そうでしたか!>写真サイト
あとでお伺いしますね。わかるかな?

とりあえずサイズの大きな写真も載せられるよう
デザインテンプレートを変更してみました(笑

…まだカメラ買ってないのに(爆

  • 2009/03/26 18:40
  • ひで
  • URL
僕、すでに写真ブログ立ち上げてます(爆)
毎日更新で頑張ってるんですが…全然良いのが撮れないっす(泣)
  • 2009/03/26 18:33
  • ロン
  • URL
エロ…Novさん(笑

そうなんですよ~
基本は「動画」ですが、デジカムも新調したくて。。
そうなるとどっち使うか、さらに悩むと思います。
目と手が4つづつ欲しいところですね(笑

「明るい望遠」は、まさに検討しておる次第です。
あとはポートレイト用の広角かな?

しかし1000枚以上撮影とは…恐れ入りました。

…全然、式を肉眼で見られなかったんじゃないですか?(笑


  • 2009/03/26 13:26
  • ひで
  • URL
tanaさん

ありがとね。
土曜日だったけど謝恩会後に3次会までなだれこんで
週明けまでボロボロだったよ(年寄

DVDダビングしよっか?(笑


ロンさん

ロンさんの作品もぜひ!
お互い釣りブログじゃなくなりそうですな(苦笑

  • 2009/03/26 13:15
  • ひで
  • URL
さすが! ひでちゃん、やるね~~。


これからはデジイチとデジカムのどっちを使えばいいか、悩むんじゃない?


ちなみにこちらの卒園式ではデジカメに集中して、
メインのデジイチの望遠で990枚。
近距離用のGX200で180枚だったよ~(笑)撮りバカ(爆)
屋内(※※式)の撮影は明るい望遠レンズ必須だぜ~~



>ロンさん

こんど、語ろう!

ひでさんの写真が楽しみです♪

ガンガンUP希望!
  • 2009/03/25 23:22
  • ロン
  • URL
卒園式今日だったのかな?
おめでとうございます。
い~な~、その演出。絶対感動するって!
同じ学年だった子って良かった~って思ってると思うよ。
親じゃないけど、ちょっと見てみたい・・・
  • 2009/03/25 22:23
  • tana
  • URL
Comment Form
公開設定

